普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分のためにやること

私は、たまに、子供の時の自分の夢を叶えてやろうって言う気分になる時があります。 例えば、大人になったら(中学生にとっては)高いマカロンをお腹いっぱいたべてやるぞ!とか オシャレなアフタヌーンティーで過ごすぞ!とか 〇〇を買うぞ!とか、そう言う…

アレン様とりゅうちぇる

アレン様に最近ハマっていて、アレン様のTwitterをたまにみたりしています。りゅうちぇるもすごくポジティブですきなので、たまにTwitterや YouTubeをみています。 そんなスーパーポジティブな2人がYouTubeで共演している動画があると知り、早速視聴しました…

なんか円安、ちょっと落ち着いた?

最近、ずっとずっとすごい円高でしたよね。 印象としては1ドル138円台とかにもなっていたイメージ。 1ドル104円とかだった数年前が嘘みたいですね。 これは、「今年中に1ドル140円になる」「年末には1ドル150円を突破する」という噂も、きっと本当になるに違…

びっくりして怒る

自分でもなおしたいクセなのですが、予想外の出来事や急な予定変更など、驚くようなことがあると怒ってしまうんです。 きっと、脳みそのキャパシティを超えてしまって対応先れない混乱を怒りとして処理してしまうんだと思います。 なので、怒ってしまった時…

時間とお金

私は億万長者になるアラサーOL 私がお金大好きなことは周知の事実です。 会社でもふつうに「お金好きです」と言っています。好きなので。というか、好きじゃない人いるの?「お金が好きじゃない」という人の方が信用ならないですね。「お金より好きなものが…

ジュラシックワールド 炎の王国を観ました。

ジュラシックシリーズ、またしても観ました〜 今度はジュラシックワールドの2 炎の王国です。 これも何度も観ているんですけどね。 やっぱり何回観ても面白いですね。 相変わらずオーウェンは男前ですね〜 クレアも、美人。 クレアは1のとき、綺麗なオフィス…

好きな事、得意なことって自覚しづらい

みなさんは得意なことや好きな事ってありますか? 私はあんまりない。 というか、自分の得意な事や好きな事にあんまり自分で気付かないので、もしかしたらあるのかもしれないですけど、わかってないです。 好きなものとかも、「あなたって〇〇が好きよね」と…

何度目かのジュラシックワールド1を観ました

ずっとジュラシックシリーズの話しかしてないやないかい。 でもジュラシックシリーズ面白いんだもの。 あと、美男美女、可愛い子供たちが出てくる。 今回はもう何回見たのかわからない、ジュラシックワールド。 1の方です。 本当に好き〜 ネタバレ厳禁でまだ…

10年後に3億持つための道を模索

億万長者になるため、日々少しずつ努力を重なるアラサーOLです。 私は映画に出てきそうな身の危険を感じる程の超絶億万長者になりたいので、まあ3億じゃ理想にはまだまだ全然届かないのですが、とりあえず10年後の資産を3億円突破させるための戦略をここらで…

ジュラシックパークIIIを観ました

ジュラシックパーク、ジュラシックパーク・ロストワールドに引き続いてジュラシックパークIIIを観ました。 以下感想なのでネタバレが嫌な人は避けてくださいね。 ジュラシックワールドIIIではないので、ジュラシックワールドのネタバレだけを避けたい人は大…

ジュラシックパーク・ロストワールドを観ました

ジュラシックパークに引き続いて、ジュラシックパーク・ロストワールドを観ました。 今度はジュラシックパークで子供のために囮になって早々に怪我をしてしまったカオス理論の数学者さんが主人公!マルコム! ひとついいですか? ジュラシックパークのときか…

ジュラシックパークを観ました

私はジュラシックワールドのシリーズは全部観たのですが、実はジュラシックパークはちゃんと観たことがなかったのです。 ジュラシックパーク、金曜ロードショーで何回かやってるので、間をちょこちょこ観た事はあるのですが、ちゃんと通しでみたことがない。…

ものもらいに抗菌アイリス

瞼にニキビのようなものができて腫れたり傷んだりするものもらい。 私も時々できてしまいます。 そんな時、本当はすぐに病院に行くべきです。 それは重々承知の上で、なかなか仕事があるとすぐには病院に行けないですよね。 夜までやっている病院が職場や家…

刀剣乱舞とは長い付き合い

私は本当に飽き性なので、ゲームはやりたての時にガンガンやって、それなりのレベルになったら飽きてアンインストールしてしまうんです。 早いと3日くらいで飽きます。 FGOはギルガメッシュが欲しくて始めて、ストーリーがなかなか進まないのでガチャにギル…

バリュー投資がやめられない

億万長者になりたいアラサーOLなので、かわいい金額で投資を行なっています。 当たり前に投資だけで食べていけるようなプロフェッショナルでは全然ありません。 まだね!!! いつしかなるので!!! 60過ぎた頃には 「ほったらかしにしても勝手にお金が増え…

日焼けやばい

私は毎朝通勤時に5分くらい自転車に乗ります。 この時期、紫外線が気になるところですが、5分だし、歩くと10分かかるし、日焼け止めも塗ってるし、ちょっとくらいいいよね… と、日焼け止め以外ほぼノーガードで通勤していました。 そうしたら… 腕に時計の跡…

戦国鍋TV

皆さん、戦国鍋TVをご存知ですか? あの、歴史への理解が深まるかどうかはわからないけれどとにかく面白いアレです。 今はもう放送していないのですが、その中の「ミュージックトゥナイト」というコーナーではいろんなアイドルやアーティストのパロディで、…

わかつきひかるさんはマーケティングの女王

やたらKindle Unlimitedがおすすめしてくるので、わかつきひかるさんの本を何冊か読んだのですが… 見事にハマってしまいました! 彼女は小説家なのですが、私がハマったのは彼女のハウツー本の方です。 なんていうか、彼女はマーケティングの女王ですね。 市…

投資の本読みました

先日株式投資の本を読みました。億万長者になるための勉強ですね。 かたやま りえ さんの『株式投資で初心者を卒業するために実践したい25のこと』という本です。 もちろん安定のKindle Unlimitedで読んだので実質タダ(タダではない)です。 とってもよかっ…

シックスパッドみたいなやつで運動した気になる

先日、痩せるためには運動しないといけないようだという記事を書いたのですが、 私は超絶面倒くさがりかので全然やる気になりません。 そこで取り出したるは、楽天市場で買った格安のEMS機器。 シックスパッドみたいに電気信号で筋肉を動かすやつですね。 シ…

ダイエットは食べ物じゃない

女性はいつでも理想の体型になりたい、又は今の体型をキープしたいと常に努力している人が殆どでしょう。 私も痩せたい。 私の食生活を聞いた人は大体驚くのですが、私は朝食と昼食はいつも筋トレしているマッチョみたいな食事をしています。 朝は野菜ジュー…

7月見たい映画がいっぱい

7月は夏休みとあって、面白そうな映画がたくさん上映されますね。 6月はトップガンマーヴェリックがすご〜く人気が高かったようですが、私はトップガンの一作目を観ていないので映画館に行って観るまではしなくていいかなという感じでした。 でも観た人はす…

スマホケースの限界に挑戦している

今使っているスマホケースが結構ボロボロなんですよ。 なので、そろそろ新しいスマホケースが欲しい。 と、言い始めてからかれこれ1年くらい経っている気がする… 今使っているのがPUレザーなので、ちょっと劣化が早いんですね。 動物愛護協会には申し訳ない…

自画自賛タイム

ちょっとメンタル落ちてるので自画自賛タイムください。 私すごい。私偉い。私生きてるだけで素晴らしい。天才。かわいい。ネイルして偉い。メイクして偉い。会社行くなんてすごい。 小学2年生のときに「ニート」という存在を知ってから、それ以降ずっと中学…

エド・シーランの不思議な魅力

エド・シーランの曲を最近聴いています。 謎の魅力がありますよね。 圧倒的にオシャレなのに、何故か聞き流せるというか、ながら作業とかに邪魔にならない。生活にフィットしてくれる音楽って感じがします。 Adoとかは大好きだけれど、私はAdoの曲を聴くとノ…

アイアンマン何回観たらいいの

先日、Disney+で多分4回目か5回目のアイアンマン2を観ていました。 いや、何回観ても面白いな。 私は友達や家族にマーベルをお勧めしてどんどんハマってもらっているんですけれど、そのハマって貰い方はただ一つ 一緒に観ること。 仲の良い人と一緒に感想を…

億万長者になった人

ちょっと前にウォーレン・バフェット氏と一緒に食事をする権利が25億以上の値段で落札されたというニュースがありました。 バフェットさんって誰?という方のために極々簡単に説明すると、生きる伝説みたいなお金持ちです。彼は投資のスペシャリストなのです…

6月いつもより儲かった

なんででしょう? わからないけど今月は結構投資が上手くいきました。 いつもはひと月まつ毛パーマ台かネイル台にならないくらいの成果を上げているのですが、6月は倍はいきましたね。 私はそのうち億万長者になるアラサーOLですからね。根拠ないけど! 7月…

すぐ涙が出る

すぐ泣くんですよ。 私。 でも、別にそんなに泣きたい訳じゃないんです。泣きたくないのに感情が昂ると涙が出てしまうんです。 だから、悔しかったり、悲しかったり、怒ったり、だけではなくて、面白すぎても大号泣してしまうんです。 何の根拠もないのです…