普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がコロナに罹ると大変らしい

最近コロナウィルス流行していますね。 私の身近なところでも、感染した人達が出るようになりました。 すごい感染力らしいですね。知人がお祝い事のために数人で集まって、黙食に気をつけつつもお祝い事として食事を一緒に摂ったら、全員罹患したとか。その…

また願いを叶える系の本を読んでしまった

こんにちは!億万長者に俺は、なる!アラサーOLです。 以前にも触れたのですが、億万長者になることに対する執着が凄すぎて、楽して億万長者にならないものかと日々考えすぎて、Kindle Unlimitedちゃんによくスピリチュアル系の本を勧められます。 スピリチ…

美人達よ、幸せで居てくれ

私は元々、幸せそうな人たちの話を聞くのが大好き。 ラブラブカップルの惚気話とか。 「よかったねえ〜」って気持ちで、こちらまで幸せになります。 その中でも特に好きなのは、美人達の幸せエピソード。芸能人でもOK。 何故か?というと過去のトラウマ的な…

日常に変化を起こしたい

最近も〜〜、何にもなくて。つまらないんですよ。 仕事の面はこう慌ただしい毎日を送っているんですけれど プライベートが!!! 変化なし! 遊びにもあんまり行けてないし!コロナ流行ってて遊びに行ったとか職場でガンガン言うのも後ろめたいし!! アーー…

失敗を楽しめる人になりたい

時々何をしてもイライラしてしまうアラサーOLですこんにちは。 もう、急いでいる時なんて、何が起きても予想外のことには全てイライラしたり焦ってしまいます。 私の親しい人で、自分の失敗をほとんど全て笑い飛ばしてしまう人がいるんです。 すごく羨ましい…

億万長者になったらやる事

億万長者になったらやることを定期的に考えて目の前の考えたくない事から目を逸らしまくっています。 今までに考えたことを列挙していきますね 1.豪邸を建てる。 これは、資産50億くらいのスーパー億万長者になったら建てます。仲の良い友人には個室を用意し…

ドラマのデアデビル1話を観ました。

Disney+ヘビーユーザーのお通りですよ!!! Disney+、だ〜いすき! だってMCU好きなんだもの! でもね、最近ちょっとご無沙汰だったんですり なぜかというと、ムーンナイトね。ムーンナイトのドラマ、途中で挫折してしまって。 あ、以下ネタバレ厳禁な人…

日傘終了のお知らせ

先月の始めに、新しく日傘を購入したんですよ。 1700円くらいでとってもお買い得、なのに有能。骨組みも強くて強風にも全く動じない猛者でした。 折り畳みなんですが、ワンタッチで開くし、荷物も自分もすっぽり覆うくらい大きいし、晴雨兼用で気に入ってい…

ワーキングメモリが雑魚でもハッピー

私はワーキングメモリが雑魚です。 ワーキングメモリとは、なんでいったらいいんでしょう。作業記憶とも言われるらしいです。 ワーキングメモリという言葉は、勝間和代さんの本を読んだときに初めて知りました。 どの本だったかはちょっと覚えていないです。…

共に高め合うライバルみたいなものなの?

先日、カフェに入った時の事。 しばらくすると、隣のテーブルに身綺麗な女性2人が着きました。 テーブル同士が近かったため、感染防止対策のパーテーションがあってもお隣の会話がよく聞こえる状態でした。 聞き耳を立てていたのではないのですが、お二人と…

2024年からのNISAがわからない

皆さ〜ん、NISA、つみたてNISA、ジュニアNISA、なんでもいいですがとにかくNISAやってますか? 私はもちろんやっていま〜す! お金だいすきなので! 私がやっているのはつみたてNISAです。 普通のNISAの方が一年に使える枠は多いのですが、非課税の5年を過ぎ…

空想科学読本を読みました

空想科学読本を読みました。[ウルトラ科学編]という奴です。 安定のKindle Unlimitedでね! Kindle Unlimitedちゃんいつもありがとう… 仕事で急に専門外の知識や技術を求められた時にとっても重宝しています。 「若いからネットで調べてなんでもできるでし…

明日は休みという魔法

明日は祝日ですね。 通勤の電車が結構空いていたので、学生さんの夏休みはもちろん、明日の祝日に繋げて今日から休みをとるサラリーマン、OLさんが多いのかなとほっこりしました。 仕事は色々立て込んで、スケジュール的に不安になる方も多いけれど、明日は…

リュックで電車に乗る時のマナー

リュックで電車に乗る時のマナー それは、リュックを身体の前側で持ったり、足元に置いたり、手で持ったりして、背負わないこと。 背負うと、知らず知らずのうちに後ろの人や座っている人などにぶつかったり押したりしてしまって危ないのです。 特に、身体を…

何度観ても発見のあるアイアンマン3

昨日、もう何度目になるかわからないアイアンマン3を観たんですよ。 途中用事ができちゃったので、最後までは観られなかったんですが。 あ、またしても全くネタバレ厳禁派の、アイアンマン3を見たことがない人は以下読まないでください。 アイアンマン3って…

野田クリスタル氏に教えて欲しい。

マヂカルラブリー、最近すごく活躍されていますよね。元からあの2人の漫才は好きです。加えて、私の好きな有吉の壁などにも出演されており、トーク番組でも元からおふたりの持つ独特さを失わないままにどんどん面白くなっていっていますよね。普段有吉の壁と…

円高が得?円安が得?

最近ドル円相場がガコンガコン動いてますね。 とはいえ120円台に大きく割り込むような動きはまだないですが… 私はFXはやっていないんですが、やっている人は世界情勢にヒヤヒヤしまくりなんじゃないですかね。 全然くわしくないのでアレなんですが、台湾情勢…

人間、週休3日がいいのかも

世の中のたいていの人が、週休2日で働いていますよね。 私もそうです。 ところが、たまに仕事が立て込んだり、絶対に出席しないといけない会議があったりすると、7連勤、8連勤‥となったりすることもあるわけです。 その時は心が荒みますね。 逆に、有給や代…

無印で引き出しを買う

無印良品に、一段ずつ買える引き出しがあるのはご存知でしょうか。 私は全く知りませんでした。 先日、無印良品に立ち寄り、あの、フリーズドライのイチゴにミルクチョコレートがかかったお菓子を買いに行ったときのことです。 話が早速それて申し訳ないので…

グッドポイント診断をやってみました

以前に、自分の得意なことやいいところを見つける「ストレングス・ファインダー」が気になっているという話を書きました。 ストレングス・ファインダーは約2000円かかるので、信頼性がどれくらいなものかとか、日本語訳がどれくらい正確かというところに不安…