普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

失敗を楽しめる人になりたい

時々何をしてもイライラしてしまうアラサーOLですこんにちは。

 

もう、急いでいる時なんて、何が起きても予想外のことには全てイライラしたり焦ってしまいます。

 

私の親しい人で、自分の失敗をほとんど全て笑い飛ばしてしまう人がいるんです。

 

すごく羨ましい。素晴らしい。

 

「あ〜〜、見てみて、やっちゃった〜〜🤣🤣」

 

といつも自分の失敗を大爆笑。誰よりも楽しんでいます。

 

私なら「やっちゃったよ、これやり直しじゃん。めんどくさい…」と不機嫌になってもご機嫌になることは少ないです。

 

失敗を楽しめる人は「あー!面白かった!やり直し〜もう一回やろ〜」って感じなんですよね。

 

何?ジェットコースター感覚?適度なストレスを楽しんでる?

 

こういうのってきっと癖もあると思うので、私も失敗を楽しさに変えようと心がけるようななりました。

 

でもね、やっぱり余裕がない時は難しい…

 

いつしか全ての成功を喜び、全ての失敗を楽しめる人間になりたいものです。

 

勿論、第三者に迷惑をかける失敗をアトラクション感覚で楽しんではいけませんけどね。

 

そういえば今日駅に向かう道中定期を落としたんですよ。

でもね、すごくラッキーだったんです。

 

ちょうど近くを歩いていた人がその瞬間を見ていて「落としましたよ!」

と教えてくれたんです。

 

お互い駅に向かうのに急いでいたので、ちゃんとお礼をいえなかったんですが、あの時の通行人の人、ありがとう!!

 

ありがとうなのに、落とした直後、「なんで今!こういう時に限って落とすの!私!馬鹿!今日!いつもより時間ないのに!!」

 

とイライラしてしまいました。反省ですね。

 

電車にちゃんと間に合ってから、「私、今日とってもラッキーだったんじゃない?」と気がつきました。

 

心に余裕を持ってなんでも楽しみたいですね。

 

余裕のある時は、晴れの日は体調よくて気分も良くてサイコー!雨の日も紫外線が少なくて涼しくて恵みの雨サイコー!なのに

余裕のないときは晴れの日は暑いし汗でメイクはがれるし紫外線が強くてサイアク、雨の日は気圧のせいで頭が痛くて気分も悪くて髪の毛広がってサイアクです。

 

なんでも楽しむことが大事ですね。人生短いですから。