普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

また願いを叶える系の本を読んでしまった

こんにちは!億万長者に俺は、なる!アラサーOLです。

 

以前にも触れたのですが、億万長者になることに対する執着が凄すぎて、楽して億万長者にならないものかと日々考えすぎて、Kindle Unlimitedちゃんによくスピリチュアル系の本を勧められます。

 

スピリチュアル系の、願い叶える系ですね。

 

今回もまた、Kindle Unlimitedちゃんに薦められて、念じれば願いが叶う系の本を読んでしまいました。

 

木村太郎さんの「夢を叶える物質化現象」という本です。

ネタバレ嫌いな人は避けて読んで下さい。

 

 

要するに

頑張って念じたら、願いは叶う。+自分で「出来ない」とか「叶わない」と思ったら念パワーがマイナスになっちゃうよ。

ということが詳しく、かつ念じる方法とともに書かれています。

 

「出来ない」「叶わない」と考えるのが良くないというのはめちゃくちゃわかるかも!

 

私が億万長者になるにあたって、結構馬鹿にしてくる人とか友達っているんですよね。

「出たよ笑」みたいな反応してきたりとか。

 

そういう人たちに会うと、すーごい自分の中のエネルギーが萎えちゃう。

なので、そういう人たちには夢を教えません。

勝間和代さんが「ドリームキラー」という言葉を本の中で紹介していましたが、本当にその通り。

行動する意欲を奪われます。

たとえ無理でもやってみたいことも、あるじゃないですか。

自分の中のブレーキに打ち勝って、結果が伴わなくてもやるぞ!となったところで、「無駄でもやるなんて無意味ではないか?」と潰しにかかってくる。

人の夢を面白がらない人たち。

そうやってリスクを回避するのも素晴らしいことですが、私は元々臆病なので、やっと挑戦する気になったところを潰されると堪えます。

なので「この人、夢を見ない人だ」という人には将来のことをあまり話しません。

 

望みが叶わないと思って生きるより、叶うと思って生きた方が楽しいです。

 

それに、100%叶わなくても、ゴールを目指すとちょっとは前に進みます。

 

私も、ちゃんと億万長者になると決めてから、投資を始めて、資産が増えています。

目標があるので、楽しむ為のお金は惜しまないけれど、無駄なお金は使わなくなったんだと思います。

 

私は、やることを決めないと休日も何もせずに終わる人間なので、本当に「決めること」が大切。

 

「目標を達成できない」「夢は叶わない」と考える時間より、突拍子がなくても「目標を達成する方法」「夢は叶う」「〇〇できたらこれをする」と考える方が、楽しいですからね。

 

なので!私がスピリチュアルの本を読んでしまうのも!仕方がないの!!そういう世界が本当にあったら楽しいじゃん!?