普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

無印で引き出しを買う

無印良品に、一段ずつ買える引き出しがあるのはご存知でしょうか。

 

私は全く知りませんでした。

 

先日、無印良品に立ち寄り、あの、フリーズドライのイチゴにミルクチョコレートがかかったお菓子を買いに行ったときのことです。

 

話が早速それて申し訳ないのですが、私はあのフリーズドライのイチゴにミルクチョコレートがかかったものが大好きで、もう何回も買っているんです。

 

北海道の六花亭で売っているものも、めちゃくちゃ美味しいですよね。

 

どちらもすんごくすき。どちらかというと、六花亭のやつのほうがコーティングしてあるチョコレートが分厚いので、チョコレートの味やコッテリ感をしっかりと楽しみたいかたには六花亭の方がおすすめかもしれないです。

 

まあ、話を戻して無印良品です。

 

無印良品、いつもこんでいるのでさらさら〜としか見ないんですがらその日はたまたま空いていたので色々売ってて面白いな〜と思いながら店内にどんな商品があるのか物色していました。

 

その時、一段ずつ買える引き出しを見つけたんです!

しかも、縦にながいものと、横に長いもの、両方ある!

 

加えてお値段もかわいい!

790円でした。

 

即買いした。

「私のデスクに必要なものはこれ!」

と即決定です。

 

会社では私に回ってきたいろんな書類がポンポンデスクに置かれてゆくので、進行中の資料などをデスクに置いておくと、他の人が持ってきてくれた書類と混ざってしまうのです。

 

なので、元から自分が持っている書類はこれにしまっておけばいい‥!

 

私は縦長のものを購入しました。

それは、もし職場に持っていってあんまり会わなかったら家で使おうと思い、家で引き出しを置きたいところが縦長のほうが都合が良かったのでそうしたのです。

でも、横長バージョンであれば、その上にPCを置いたりもできそうなので、背が高くてPC操作の際、背中が丸まってしまう人が台にするのも良さそうです。

 

その上にさらに角度をつけてくれるやつ(私が使っていて周囲におすすめしているもの)を置いたらすごく腰痛や肩こりが改善しそうですね。

 

家の本棚整頓に使っているスペースなども、引き出しがあれば2段、3段にものがしまえるので便利そう!

 

しばらく使ってよかったら家用にも買おうかなと考えています。

 

そもそも、書類が混ざらないくらい仕事の処理能力が高ければ問題ないとか、

家の収納スペースに収まる分以外のものは捨てろとか、そういうのはまあ置いておいて下さい。

 

できるところから改善しているので十分私は素晴らしいんです。はい。