普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

花粉症で腹筋割れた

こんにちはアラサーOLです。

 

今日の体重は48.2キロ、段々と正月太りが解消されてきました。

 

最近、筋トレを増やしたわけでもないのに、むしろ忙しくて筋トレの量は減っているにもかかわらず、腹斜筋がうっすらと割れてきました。

 

腹筋を引き上げるようにして力を入れると、うっすらと脇腹から中央に向かって斜めに凹凸の線が浮かび上がるのです。

 

なぜ?うーん、もしやゆるい筋トレも継続することで筋肉が覚醒したのか?

などと、色々考えてみたり、本当は筋肉が浮いてるのではなくて、肋骨が浮いているのかも?などと自分の目を疑ったりもしたのですが、こりゃどう考えても筋肉。

 

そして、筋トレは最近ちょっとしかがんばれていない。

 

もや〜っとしたまま今日まで過ごしていたわけですが、

 

今日!

 

これではないか?という答えが見つかりました。

 

私は花粉症で、この時期は起き抜け鼻をかみまくります。

 

薬はなるだけ仕事中に長く効いてほしいので、家をでる直前に飲むようにしていますから、朝、家の中では鼻がムズムズズルズルしっぱなし!

 

出社までに、何十回と鼻をかんでいます。

 

今日も鼻をかみました。

 

そして、ふと気づいたのです。

 

鼻をかむとき、めちゃくちゃ腹筋に力入っとる…!!!!

 

特に腹斜筋ですね。

 

服をお腹までめくって、その状態で鼻をかんだら、ギュウっと引き絞られてくっきり浮かび上がる腹斜筋と目が合いました。

 

これだ!

私がここ最近急にうっすら腹斜筋が割れてきた理由は!!!

 

何十回と腹筋してるのと同じなわけですね!

 

そういえば、息をふうーっと吐くトレーニングがいっとき話題になりましたね。

 

おそらく似たような効果が出ているのだと思います。

 

よっしゃ!これからは積極的に鼻をかんでいこう!

 

花粉症は辛いですが、トレーニングになっていると思えばちょっと嬉しいかも?

 

皆さんも花粉症の方は、鼻をかむときに腹筋を意識してみてください!