普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石の国かわいい

今、宝石の国が期間限定で無料で読めるキャンペーンをやっていますね。 宝石の国は友人に「ハマってくれ」「アマプラとかでアニメを観てくれ」と頼まれていたのですが、なかなか面倒で見ないままにこれまで来ました。 ただ、世界観は綺麗だし、アニメになる…

ジュースアップ0.3

私の数多あるコンプレックスの一つは、字が汚いことです。 億万長者になるアラサーOLなのにめちゃくちゃ庶民的な事しか書いてないですね。 まあそんなもんです。 とにかく今回は私の字が汚いという話です。 小学校低学年の時から字が汚いと言われ続けてこれ…

夏、暑い

え?もう梅雨明けしたんですか? え?梅雨、ありました? 普段仕事をしていると外の様子が気にならないのでそんなに頻繁に雨が降った気がしていないんですが、降っていたんでしょうか? お休みの日もたまたま晴れの日が多かったので、梅雨入りした感じがしま…

ノートPCスタンド買ってよかった

デスクワークが中心の仕事だと、どうしても肩がバキバキになりがちですよね。 手前に紙の資料を置いて参照しながら進めないといけないときは、大きく前傾しないといけないので猫背になってもう地獄です。 帰り際には明確に肩の筋肉がギュッと痛んで、社員証…

自分の機嫌取りが大変すぎる

人生って短すぎますよね。気がついたらもうアラサーなんですよ私も。やりたい事は山ほどあって、ダラダラもしたくて、と相反する欲求のせいで時間ばかり過ぎてしまいます。 それを言うと周囲の人から「人生短いって言うくせに、次の日仕事だと休みの日でも遠…

シンプソンズにハマりそう

あの黄色で髪の毛と皮膚の境目のない独特の風貌、シンプソンズ。ずっと絵柄が苦手で食わず嫌いをしていました。 なので、アラサーになるまで一度もマトモにシンプソンズを観たことがなかったです。 そんな私が先日、初めてシンプソンズを観ました。 Disney+…

岡田斗司夫めっちゃおもろい

岡田斗司夫さんのことは以前から存じ上げていたのですが、「頭の回転が早くてアニメの解説とかでよく呼ばれているひと」「伊集院光やひろゆきの枠の人」「ダイエット本の人」というイメージでした。 特に、ダイエット後の姿は結構カッコよかったし、「いつま…

着圧タイツでO脚改善

夜寝る時、着圧タイツを履いて寝ることがあります。 面倒なので毎日ではないんですが 脚を細くしたくなったとき 仕事で歩き回ってむくみがひどいとき 睡眠時間が短い時 たまにお酒を飲んだ時 気が向いた時などに履いて寝ています。 着圧タイツのむくみとり効…

うなぎは引き立て役

私は鰻だーいすきで、夕食が鰻の時にはテンションがめちゃくちゃ高くなります。 うな丼、ひつまぶし、めっちゃくちゃすきです。そう周囲にも話しています。 でもね、私は本当は「うなぎ」よりも「うなぎのタレ」が好きなんです。 タレをご飯にかけたもの、と…

食べるサプリ、ほぼラムネ

チュアブルタイプのサプリメントって、ほぼラムネ菓子じゃないですか? 小腹が空いたとき、仕事中なら大きいミンティアとかフリスクを食べてしのぎ、 家だと容赦なくチョコレートなどのお菓子を食べてしまいます。 チョコレート本当にやめられない。リンドー…

エクセルのマクロが組めるようになりたい。

エクセルのマクロが組めるようになったり、第三者が組んだマクロでバグが生じても自力で修正できるようになりたいというただそれだけの話です。 とりあえずKindle Unlimitedで初心者向けのマクロの本をちまちま読んでみているのですが、うん、まだ全然わから…

圧倒的水分不足

私は毎日会社に500mlペットボトルを1本持っていっています。 ところが、仕事がてんやわんやだと水分補給を忘れて過ごしてしまっていることも多く、帰る頃に半分も減っていないこともあります。 このままではいけない、、、 一方で雑事で仕事が全く進まなかっ…

スメルハラスメント戦争

前にスメルハラスメント略してスメハラがやたらとテレビで取り上げられていましたね。 ざっと「香水だろうが体臭だろうが柔軟剤だろうが、とにかく他者を不快なにおいに晒すハラスメント」という風に私は解釈しています。 どんなに自分が良い匂いと感じてい…

顔脱毛でホクロがなくなった

私は今、医療脱毛で顔も脱毛している最中なのですが… いや、すごいな!? まだ2回しか脱毛レーザー打ってないのに、顔のホクロが一つ完全になくなりました。 顔に何個かホクロがあるのですが、1番濃いのが、もう見る影もないです。 ホクロが薄くなったりしや…

体調をも振り切る楽しみ

夜中までゲームや読書、映画に夢中になり、寝不足で吐き気や頭痛が止まらないのに、やめられない。そういう経験、誰にでもあるのではないでしょうか。私はよくあります。 アニメやドラマのイッキ観で肌をニキビだらけにした事は、一度や二度では済みません。…

私はにわかカツマー

経済評論家の勝間和代さんをご存知でしょうか。 私は彼女の本がとても好きなんです。 彼女の本の影響でオーディオブックの存在を知り、通勤中に聞いたりするようになりました。 歩いてる時とか、たしかにヒマかも、と、経済系のポッドキャストを聴くようにな…

宝くじを当てたいなら

まず、宝くじを買わなきゃいけない。当たるかわからなくても、買わなきゃ当たらない。 当たったら良いな、宝くじ当たんないかな、と思うだけなら、確率は0。でも買ったら、0.00001%でも可能性が生まれる。君はいつも億万長者になりたいって言ってるけど、宝…

結婚したいと思いたい

私は将来億万長者になるアラサーOLです。 億万長者になることに対する執着が凄いことを除けば普通のアラサーな訳なんですが、自分でもちょっと変わってるのかな?と感じている事があります。 それは、全く人を好きになった事が無いことです。 恋愛したいと思…

まさかヤクルト1000がこんなに人気になるなんて

最近、ヤクルト1000がすごく人気になっていますね。ヤクルト1000中毒、略してヤク中という言葉まだ見かけます。 私もヤク中のひとりで、毎夜毎夜飲んでいます。 元々、乳酸菌飲料が大好きで、ヤクルト1000が発売になる前から毎朝ミルミルを飲み、毎晩ヤクル…

ムカつきを悲しみに変える

私はすーーぐムカつきを抑えられなくてプンプン怒ってしまうんですよ。しかも、ものすごく引きずってしまって、思い出す度にイライラして、時には涙まで出てしまいます。他人が関わる場合だと、「その人のせいだ!」とか、「その人のこういうところ、嫌い」…

毎日褒めてます

偉い。私、偉い。毎日大変なのに仕事に行き、終わらない仕事に、進行が遅れていいから残業するなと言われ、残業せずにいると、残業してでも仕事を遅らせるなと言われ、ループに陥り、毎日どちらかで上司に小言を言われているのに毎日仕事に行っている。 しか…

トム・ホランドと榎木淳弥は同一人物かもしれない

皆さん、洋画や海外ドラマは字幕・吹き替え、どちらが好きですか? 私は、両方観ます。マーベル映画はほとんどのものを2回以上観ているので、字幕も吹き替えも観ています。あとは字幕が基本で、友達の趣向に合わせて吹き替えで観る。 プラダを着た悪魔は何回…

欲望がすごい

私は本当、昔から「私は億万長者になるぞ」っていう根拠のない信念が昔からあって、アラサーになっても「近い将来億万長者になったとき、困らないように」とか、「億万長者になったら、億ションがいいのか、豪邸住まいがいいのか、広い家は掃除が大変か」と…

吉本ばななは好きとかじゃない

吉本ばななさんの本を私は全然読まないんです。 本というか、吉本ばななさんの小説ですね。 読んだのは、教科書に載っているやつとかだけで、高校の時「キッチン」と、何かもう一つ読んだきがするけれど、それだけです。 何故なら、私が読む本は、もっぱら自…

マルチバースの私は何をしているんだ

マーベル映画だいすきなんですよ。 Disney+にももちろん入っています。 ところで、ドクターストレンジの映画観ましたか?あの、新しい、マッドネスのやつです。 以下、若干ネタバレになるので、観ていない人は読まないでね。 本当にマッドネスでしたね。 ま…

ツイ廃はクリエイターになる可能性を秘めてる

本一冊が大体10万字っていう話をいろんなところで聞いたことがあります。 10万字ってトンデモないな。大学の卒論の3万字くらいでもメチャクチャ苦労したわ。本書く人たちってバケモンばっかりじゃん。 と、最近まで思っていました。 ところが、ふと「10万字…

そのうち億万長者になるアラサーOL徒然草

将来の夢は億万長者 そんなアラサーOLがどうでもいいことを 誰のためでもなく吐き出す為のブログ作りました。