普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

着圧タイツでO脚改善

夜寝る時、着圧タイツを履いて寝ることがあります。

面倒なので毎日ではないんですが

脚を細くしたくなったとき

仕事で歩き回ってむくみがひどいとき

睡眠時間が短い時

たまにお酒を飲んだ時

気が向いた時などに履いて寝ています。

 

着圧タイツのむくみとり効果ついては、お酒を飲んだ時、もしくはその翌日に履いて寝るとトイレが近くなるほどなので以前からとても信頼を置いています。

 

ここ1週間ほど、仕事で沢山歩き回ることが続いたので毎日着圧タイツを履いて寝ていました。

そして今日、ふと気がついたのです。

 

あれ、脚がちょっとまっすぐになってないか?

と。

私は元々O脚です。

脚を筋肉で引き寄せるトレーニングで改善できるのは知っていて、まめにやっていた頃は効果を感じていました。完全なまっすぐにさならなかったですが。

それも、効果は永続的ではなくて、やらなくなると戻ってしまいました。飽き性なので続かないんです。

さて、トレーニングで矯正できるなら、着圧タイツで左右均等に圧が掛かることでO脚が改善しても不思議ではありません。

着圧タイツの本来の効果ではないのでしょうが、とにかくうれしい。

着圧タイツで美脚になったという人たちの中には、O脚が改善してより細く長く見えるようになったという方もいるのかも?

毎日は着圧タイツを履いていなかったけれど、これからは毎日履こうかしら。

菜々緒さんみたいなすらっとした脚になりたいですね〜。