ジュースアップ0.3

私の数多あるコンプレックスの一つは、字が汚いことです。

億万長者になるアラサーOLなのにめちゃくちゃ庶民的な事しか書いてないですね。

まあそんなもんです。

とにかく今回は私の字が汚いという話です。

小学校低学年の時から字が汚いと言われ続けてこれまできました。

ですが、私の会社では手書きメモのやりとりがまだまだ沢山あるんです。

電話メモとかね。

ペーパーレスよ進め!!!

ただでさえ字が汚いので、軸がグラつくシャーペンやボールペンはとても苦手です。余計に字が汚くなります。クルトガとかね、流行りましたけど、芯がトガっていることより軸が揺れないことの方が大事なので、クルトガはトガらせるために軸が沈み込むので書き味が苦手です。

軸がグニャってなる代償で回してくれるなら、手で回しながら書くので自主的に回ってくれなくていいんです。

そんな私の愛用ボールペンはジュースアップ0.3

ジュースアップは軸の揺れがとても少ないし、ゲルインキなのでSARASA並みにサラサラ書けます。グリップがないところだけ残念。でもそのおかげで見た目がシャープでかっこいい。

あと、0.3があるので面積の狭い所にも書きやすい。字が汚いと、太い線で字が潰れた場合、余計汚く見えたり、最読めません。なので私はできるだけ細いペンを選ぶようにしています。

字が汚いなりの工夫ですね。

弘法筆を選ばずですが私は字が汚いのですんごい選り好みします。

これを愛用し始めてから、家の各所、鞄の至る所、デスクの至る所にジュースアップが入っています。赤ボールペンもジュースアップです。

Amazonプライム会員なので、Amazonでまとめ買いしました。替え芯も。

Amazonプライムは送料無料になるので、ペンとかの送料の方が高くなっちゃうものを買う時に便利ですね。

楽天のポイント貯まってたら送料関係なく楽天で買っちゃいます。

字を綺麗に見せる努力をするより字を綺麗に書く練習をしろって話なんでしょうけどね。

えへへ、いやあ、何度もトライしたのですが中々続きませんでした。

ニッペンのボールペン字講座のひらがな編は小学校のころに一通り一回やったんですが、やっぱりイヤイヤやったのでは身につきませんでした。大人になってからはテキストを買っては手付かずのまま放置されることが続き…

いや、まだね、気持ちはあるので!!トライするからまた!

とりあえず、またトライして成功し、私の中に綺麗な字が染み付くまでは、ジュースアップに頼らせていただきたいと思います。