普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

顔脱毛でホクロがなくなった

私は今、医療脱毛で顔も脱毛している最中なのですが…

 

いや、すごいな!?

まだ2回しか脱毛レーザー打ってないのに、顔のホクロが一つ完全になくなりました。

顔に何個かホクロがあるのですが、1番濃いのが、もう見る影もないです。

ホクロが薄くなったりしやすいので、消したくないものがあれば申し出て下さいね、と事前にアナウンスがあったものの、正直本当に消える事はないだろうと軽く考えていました。

まあ、ホクロなんて一個もなくて良いんで、無くなってうれしいんですが。

一回打ったあと、2週間くらいしたら「なんか薄いな?」と感じ始め、その後2回ほどめっちゃ深いニキビになったんですよ。ホクロがすっぽり隠れる大きさの。で、私、ニキビすぐ潰しちゃうタイプなので(ダメだけど)潰して治ったら…え?めちゃくちゃ薄くない?ちょっとシミとか赤みっぽいのがのこってるだけじゃない!?

となり、2回目打つときにクリニックで聞いたら、ニキビは毛穴がレーザーの影響がしっかり現れてるとできることがあるみたいとのことでした。

そうして今2回目を打って1ヶ月くらい経ったところなのですが、本当に赤みも何もなくなりました。

他のホクロもちょっとだけ薄くなっている気がします。

医療脱毛すごいな!?

知り合いはホクロを5000円くらいでとったみたいなので、その人には「5000円、トクしたね」と言われました。

医療脱毛の方が高いのでホクロだけのために医療脱毛はしない方がいいですが、ホクロ取る予定も医療脱毛する予定もある方は、先に医療脱毛をやっておくと、あとからホクロを取るとき、とるホクロが減ったらちょっとラッキーかもしれないですね。

あくまで副次効果なので!

肝心の顔の脱毛効果は…

産毛だからか、あんまり劇的には感じていません。

なんか、生えるの遅いかも…?という感じ。

毛の濃い部分の脱毛効果はすぐ現れるんですけどね。気長にやります。