普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

マルチバースの私は何をしているんだ

マーベル映画だいすきなんですよ。

Disney+にももちろん入っています。

 

ところで、ドクターストレンジの映画観ましたか?あの、新しい、マッドネスのやつです。

 

以下、若干ネタバレになるので、観ていない人は読まないでね。

 

 

 

本当にマッドネスでしたね。

 

まあ、それは置いておいて、映画の中で、「夢で見る出来事はマルチバースでの自分」っていう設定があったじゃないですか。

 

実は私、たまにすごいファンタジーな夢とか、そもそも自分が主人公じゃない夢をみたりするんです。

 

今日の夢は、大木の根の部分に穴を掘って地下空間を作って、そこを家にして暮らす文化を持つファンタジー世界の子供たちの夢でした。

なんかいろいろ勘違いした子供たちが正義感の行き場を間違えて、投石したりテロ紛いの行為をしていました。

 

他にも、どでかいベルーガの雌の人魚に恋して、人間の生を捨ててスナメリの人魚に転身して生きることにした女子高生の夢とか、とにかく現実離れした夢を見ることがあります。

 

普通に現実に近い、仕事のトラブルの夢とかを見ることもあるんですが。

 

だから、夢がマルチバースの自分だとすると、マルチバースの自分、何をしているんだ、と。

 

あと、すんごい美人や美少年が主人公のことがあるので、それが私だとすると、マルチバースの自分、羨ましすぎる。