普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

宝くじを当てたいなら

まず、宝くじを買わなきゃいけない。当たるかわからなくても、買わなきゃ当たらない。

当たったら良いな、宝くじ当たんないかな、と思うだけなら、確率は0。でも買ったら、0.00001%でも可能性が生まれる。君はいつも億万長者になりたいって言ってるけど、宝くじだろうがなんだろうが、とにかく実現するための"何か"をしているの?

 

そういう風に言われてから、投資を始めたり、時には宝くじを買うようになりました。

 

宝くじは、仕事とかで嫌な事があった時、一個だけ買って、「もし、これが当たったら仕事辞められる!」「もし、これが当たったら、〇〇して気晴らしする!」と希望を生むときに使います。今は、仕事の内容は楽しいので、後者がほとんどですが。

何もしないよりはずっと可能性があると信じています。

あとは、普通のOLがどうやったら大金を得られるのか、頭を捻る日々です。

とにかく何かしらをして億万長者への道を一歩ずつ進んでいます。