普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

結婚したいと思いたい

私は将来億万長者になるアラサーOLです。

億万長者になることに対する執着が凄いことを除けば普通のアラサーな訳なんですが、自分でもちょっと変わってるのかな?と感じている事があります。

それは、全く人を好きになった事が無いことです。

恋愛したいと思った事が無いんですね。

学生の時とかに、顔が綺麗なお気に入りの先輩をつくってクラスメイトときゃあきゃあ言う、みたいな事をした事はあります。

そういうのって、かっこいい!とアイドルとかを応援する感じで日常に楽しみをつくるのが好きなので、別に付き合いたいとか、そう言うわけでは無いんですよね。

だから、ちょうどよく応援できる男の先輩がいない時は、可愛い女の子の友達とか、後輩をアイドルみたいに「今日もかわいいね!」と推していました。

人を褒めたりするのが好きなので、今も職場の人の素敵なところを見つけたら褒めています。

デートしてみたら、そういう恋愛の楽しさもわかるかも!と男性とデートをしたこともあるんですが、なんか友達といる方が楽しい…

「今までの男が楽しいデートをできなかったのが悪いんであって、君は悪くないよ!」と張り切ってくれる方もいらしたのですが、やっぱりそんなに楽しくなかった。そもそも二人でいて、ひとりだけ張り切るのもおかしかったですね。ふたりで楽しまないといけないのに。

あと、私も恋愛的にモテないのでデートも続かない。これは、私の魅力が低いから仕方ないんですけど。

なんか、今やってる事をふたりで楽しみたいのに、デートだと、距離を縮めることに集中されるのが苦手なのかもしれないです。これを楽しもうよ、という気持ちになってしまう。そういう事がしたいなら友達とするべきなので、私が恋愛に向いていないんですね。

いっときは、うーん、変かしら?恋愛、してないと人間としてダメなのかも?周りと同じように彼氏を欲しがってないとおかしいの?と悩んだ事もありました。

アラサーで一回もお付き合いした事ないってきっと稀ですよね。

 

そんな時、叶姉妹のブログで叶恭子さんが「恋愛は、自分が必要ないと思えば、しなくてもいい」みたいな事を仰っているのを見ました。

 

あ、別にいいんだ!

 

そう思ってからは、頑張って恋愛に興味を持つのをやめました。

 

知り合いがお付き合いして幸せそうなのとかはとっても好きなので、世の中に素敵なカップルよ増えろ!と日々願っています。

自分が持てない興味とか楽しみを感じているのだと思うと、素晴らしいなと。尊敬もしています。

幸せな人々よ増えろ〜!

その対象の究極が結婚している人とか、結婚したいと思っている人ですね。

 

恋愛に加えて、一緒に住んだりとか、家族になるってすご〜く信頼が必要じゃないですか。

そういう事をしていたり、今後したいと考えている人たちってすごくないですか?

私には今現在全くない気持ちです。

 

将来、自分が年取ったときに1人じゃない方がいいかもと考える事はあります。色んな人が「子どもを持つと人生が豊かになる」と言っているのを聞いたり、自分が老人になったときに子供や孫の成長を楽しみにできたらなとも思います。

 

でもね、恋愛に全然興味が持てないし、相手の子供が欲しくなる気もしないんです。

電車とかで子供が泣いてるのはめちゃくちゃ可愛いのに、それは別。

 

だから、いつしかこんな価値観変わるくらい好きになる人ができて、失恋して絶望感味わったり、お付き合い出来て浮かれたりして、「この人とずっと一緒にいたい!結婚したい!」と思ってみたいんですよね。

 

結婚したいと思いた〜い