普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ノートPCスタンド買ってよかった

デスクワークが中心の仕事だと、どうしても肩がバキバキになりがちですよね。

手前に紙の資料を置いて参照しながら進めないといけないときは、大きく前傾しないといけないので猫背になってもう地獄です。

帰り際には明確に肩の筋肉がギュッと痛んで、社員証のネックストラップの重みすらも辛くて痛くて外してしまいます。

そこで、ちょっと前の楽天スーパーセールの時に安くなっていたノートパソコンスタンドを買って導入してみました。世の中のノートパソコンスタンドにはピンからキリまであるのですが、私が購入したのは1300円くらいのやつが安くなって700円くらいになっていたものです。

お試しなら4000円とかするやつじゃなくて良いかなと。

これ、全く肩こりしなくなるとは言いませんが、確かに楽になります。腕の角度ってとても大事なんですね。

更に、資料がある時もPCの手前に置かずに横とかに置くように気をつけて、PCを机の手前の方に置くようにしてみたら、もっと楽になりました。

帰り際、ちょっと筋肉が疲れて肩こりしてるかも、という事はあっても、あのギューッと痛む感じは滅多にしなくなりました。

もし、デスクワーク由来の肩こりに悩んでいる方がいらしたら、一度ノートパソコンスタンドを試してみるといいかもしれません。

私と同じ原因で肩こりになっている人なら、これで肩が楽になると思います。保証はしません。

今はセールしてないみたいですが、それでも1300円くらいで買えますし、私がセールで出会ったように、探したらもっと低い値段で求められる可能性もあります。

現在、ノートパソコンスタンドのおかげでもし姿勢などが改善していたら、痩せたり他の効果も得られないかしら?と更なる効果への期待でワクワクしています。