普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

夏、暑い

え?もう梅雨明けしたんですか?

え?梅雨、ありました?

普段仕事をしていると外の様子が気にならないのでそんなに頻繁に雨が降った気がしていないんですが、降っていたんでしょうか?

お休みの日もたまたま晴れの日が多かったので、梅雨入りした感じがしませんでした。

これで梅雨があけたなら、もうそんなに雨は降らないということですよね。

それって、農作物などは大丈夫なんでしょうか?

この時期、本来なら梅雨と共にたっぷりの水を得て、貯水池にも雨が溜まった状態で夏を迎えるものかと思っていました。

実際にはそんなに雨が続くことがなくても平気なんでしょうか?

米とかね。

農作物が不作になっても、今はすんごい円安ですかは、輸入するには大打撃ですよね。

ヒュウ!また家計に打撃が…!

まあね、1ドル300円以上だった時代も一応あるわけですからね、うん。心配ないでしょう。きっと。

とにかく暑くて暑くて、

うちの会社、クールビズなのですが、ジャケットなしはなんとなく気後れしてできないのですよね。

仕事中、普段はジャケットは脱いでいるのですが、社外の人から見られる時、上司と話すときは着ていないと、みたいなふうに感じてしまうのですが、私だけでしょうか。

ジャケット、シワにならないように持ってくるなら、着ないとダメじゃないですか。

もう、通勤中は死にます。

熱中症になりそうです。

ワイシャツは女性用の半袖は何だか少ないですから、フォーマルに見せようとするとジャケットが必要になってしまう。

暑いんですよ…