普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

美人達よ、幸せで居てくれ

私は元々、幸せそうな人たちの話を聞くのが大好き。

ラブラブカップルの惚気話とか。

「よかったねえ〜」って気持ちで、こちらまで幸せになります。

 

その中でも特に好きなのは、美人達の幸せエピソード。芸能人でもOK。

 

何故か?というと過去のトラウマ的なものも絡んでくるのですが、かつて、この様な事を言われたことがあります。

 

「あなたはブスで、しかもアスリートみたいに生まれつきの運動神経も持っていないんだから、普通の人でもできる事を頑張るしか、生きていく術がないんだよ」

 

というものです。

 

今なら「うるさいわい!」と言えるのですが、当時は超ショック。

 

確かに、見た目が綺麗な方が人々から入り口の部分で受け入れやすいので、うまく行くことが多いでしょう。

 

世の中の弁護士や医師の方でも、「敏腕弁護士」という肩書きだけでテレビ等に呼ばれている先生方もいますが、そういう方でも綺麗に身なりを整えています。

加えて、「イケメン〇〇」「美人すぎる〇〇」など、実力にプラスして美しいことによってメディアに取り上げられている人もたくさんいます。

 

確かに、私たちも機能性が同じなら、パッケージやデザインが好みのものを選びます。

 

だからといって、生き方を選べないというわけでも、好きなことで生きていくことができないというわけでもないはず。なんですけど、やっぱり美人って選択肢が多いのかなとは思います。

 

なので、美人の不幸話はとっても悲しい。

 

私よりも選択肢が多かったはずなのに、それでも上手に生きていかれないと不幸になってしまうのか!と。

 

私よりも幸せであってくれ〜

 

美人が不幸だと、自分が幸せになるにはそれよりも沢山の努力が必要な気がしてしまいます。

 

まあ、今は、「普通の生き方」しかできないと言われても、

「普通の人」でも億万長者になるので!!!いいでしょ?私がなったらあなたもなれるかもしれないとわかって嬉しいでしょ???

と主張したり話をすり替えられますけれど。

 

どっちにしろ、不幸な人より幸せな人が沢山いた方が嬉しいです。

 

ハッピーな話はこちらまでハッピーにしてくれます。

 

皆さん、ハッピーでいてくれ!!

 

そしてハッピーである事を発信して欲しいですね。もう積極的に。

妬んで批判する人もいるかもしれないけれど、私のように他人のハッピーで勝手にハッピーになってる人間もいるので。

 

ハッピーの輪を!繋ごうぜ!!!