普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ドラマのデアデビル1話を観ました。

Disney+ヘビーユーザーのお通りですよ!!!

 

Disney+、だ〜いすき!

 

だってMCU好きなんだもの!

 

でもね、最近ちょっとご無沙汰だったんですり

なぜかというと、ムーンナイトね。ムーンナイトのドラマ、途中で挫折してしまって。

 

あ、以下ネタバレ厳禁な人は避けてください。

 

3話くらい観てたんですが、なんか全体像が掴めない…けど、この白い人がムーンナイトなのかな?月のマークつけてるし…

 

というところで!!

メニュー画面で4話を選択する時目に入った6話のあらすじで!!

「ムーンナイトが戦いに加わり…」って出てきたじゃないですか。

 

え!!!

 

まだムーンナイト出てきてなかったん!?

 

も、人格とかごちゃごちゃな上に、憑依?神おろし?みたいなことがあってもう仮面ライダー電王みたいなことになって訳わかんなくなってるのに!?

ヒロインまで憑依対象に狙われて、それもカバーするの!?

憑依合体なの?シャーマンキングなの?

古代のキーアイテムがあってもう1人の僕!!ってなって闇のゲームで神代が出てきて遊戯王なの!?

 

めっちゃ混乱しながらも「多分この人がムーンナイトや!」と思って観てたのに、このあらすじ、まさか、ムーンナイト、まだ出てきてないってコト…!?

 

と、ショックを受けてしまって4話からが観られませんでした笑

 

あんなに謎というか世界観や設定で説明してないところが3話までで盛りだくさんなのに、6話までで全部説明されるのか不安になってきていたところに、肝心のムーンナイトがまだ出ていない可能性まで示唆されてビビっちまったのです。

 

そこから、他のマーベルドラマを観ようにも「いや、クロスオーバー要素あったらネタがわかりきらなくてムーンナイト飛ばして観るのはもったいないのでは…?」

という気持ちが二の足を踏ませていました。

と言いつつ関係無さそうなグルートのショートアニメとかはチラチラ観ていたんですが。

 

でもね!

デアデビルは2015年の作品!

 

ムーンナイトネタがわからなくても楽しめるはず!

 

あと!大大大好きなスパイダーマンの!映画!出てきたでしょ!!ピーターの弁護士で!!!

あなたのこと知りたいわデアデビル!!!

 

そういう気持ちが止まらなかったのでとりあえず1話を拝見。

 

面白い〜

 

最近のマーベルはコミカル要素が絶対入っていてポップな感じが絶対あるけれど、デアデビルは最新のバットマンの雰囲気にちょっと近い感じ。

 

弁護士ということは頭がイイってことですよね。

この発想は頭悪いですね。

マーベルヒーローは頭イイキャラ多いですね。

みんな頭イイヒーローが好きなんですね。

私も頭イイキャラ好きなので、今後もすごく期待できるカンジ!

 

ていうか弁護士なのに推理力すごくない?

MCUではベネディクトカンバーバッチ様が探偵やらない代わりにこの人がやるの?

 

そして、まだ一話しか観ていませんが、比較的サクサク話が進みそうな気配がしていてせっかちでも大丈夫そう。

 

二話以降も期待できそう!

楽しみです。