普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

子供がコロナに罹ると大変らしい

最近コロナウィルス流行していますね。

私の身近なところでも、感染した人達が出るようになりました。

すごい感染力らしいですね。知人がお祝い事のために数人で集まって、黙食に気をつけつつもお祝い事として食事を一緒に摂ったら、全員罹患したとか。その後、そのご家族にも広がったと聞いています。

 

皆所謂「軽症」で済んだそうです。でも、軽症って言ってもインフルエンザに罹ったくらいの高熱は軽症に含まれるそうですね。

知人達の中で、もっとも症状が重かったのは子供達だったそうです。

高熱が出て長く苦しんだみたいです。お子さんの親御さんも罹っていたそうなので、熱がある中の看病、大変だったでしょうね。

 

逆に、大人達、特に60歳以上の大人たちは37.5度程度の発熱が2日くらい出ただけで終わってしまったとか。

 

おそらく、大人はワクチンを打っているから症状が軽くて済んだのではないかとのことです。

特に、年齢の高い人達は4回目のワクチン摂取まで済ませてしまっているので、最も症状が軽かったのだと思われます。

 

子供のワクチン摂取はスタートが遅れましたからね。

 

でも、親がコロナウィルスに感染したら、子供さんは誰かに預かって貰ったりできない限りは接触が避けられないですよね。

しかも、お子さんが小さければ、具合の悪い親御さんからなかなか離れたがらないでしょう。

 

母親がコロナウィルスに感染した為に父親が休みをとって子供のお世話をしたけれど、父親がトイレに行っている隙をついて子供が隔離しているママのところに行ってしまって、そのまま抱きついて離れなくなって困った、という話も聞きました。

 

カワイイけど感染的にはよくない…!

 

皆さん健康第一ですよ…!