普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ジュラシックパーク・ロストワールドを観ました

ジュラシックパークに引き続いて、ジュラシックパークロストワールドを観ました。

 

今度はジュラシックパークで子供のために囮になって早々に怪我をしてしまったカオス理論の数学者さんが主人公!マルコム!

 

ひとついいですか?

 

ジュラシックパークのときからず〜っと頭をチラついていたんですが

 

グランドマスターだよね?

 

マイティ・ソーバトルロイヤルに出てくるグランドマスターの役の俳優さんだよね!?

 

グランドマスターの時は気まぐれでちゃらんぽらんで面白いけど関わり合いにはなりたくないチャーミングな役柄を完璧にこなしているけれど

 

ジュラシックパークのとき、すんごい人格者の男前だよね!?

 

あと脚長ッスタイル良すぎ!

ヒロインのサラ役の女優さんもなんか西洋絵画に出てきそうな美しさで目を引くんですけど、

 

グランドマスターこんなにカッコよかったのお!?

 

途中からマルコムじゃなくて完全にグランドマスターって呼んでましたね。

 

マルコム、子供を大切にして、彼女も大切にして、イケメンで良識あって背が高くて脚が長くて顔が良くて頭もいい。最高ですね。

 

ひとつ、不思議なのですが、なんでハモンドさんはマルコムを島に送り込んだんでしょうか。

マルコム…数学者だよね?

しかも、ジュラシックパークのとき、子供を庇ったりのファインプレーはしていたけれど、主人公たちの様に大冒険をしたり、恐竜の習性に詳しいわけでもない。

普通、ジュラシックパークの主人公を呼ぶところでは…?

マルコムの彼女、サラが恐竜に詳しいからって、ちょっと無理を感じましたね。

しかも、サラは向こう見ずなところがあって、サラよりマルコムの方が恐竜の考えを予測できているところもちらほら。

 

まあ、マルコムは頭がいいから何でもそのとてもよい頭を応用できちゃうのかな。

 

ちょっと残念だったのは、「アミューズメントパーク」ではない恐竜だらけの島に行く話なので、ジュラシックパークを観ている時のユニバーサル・スタジオ・ジャパン感はあんまり感じないです。

 

それでもスッと観ちゃう。スピルバーグやっぱりすごい。

 

なんとなく流したつもりがしっかり観ちゃう。途中でやめようなんて思うことができない。

スピルバーグ作品他にも観ようかな…

あんまり古い映画はちゃんと観たことがないんですよね。

 

世の中には面白い映画がたくさんあるなあ。

 

おそらくすぐに続編も観ると思われるので、観たらまた感想が上がると思います。