普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ダイエットは食べ物じゃない

女性はいつでも理想の体型になりたい、又は今の体型をキープしたいと常に努力している人が殆どでしょう。

私も痩せたい。

私の食生活を聞いた人は大体驚くのですが、私は朝食と昼食はいつも筋トレしているマッチョみたいな食事をしています。

 

朝は野菜ジュースとビタミンとかがたくさん入ったプロテイン乳酸菌飲料

 

昼は自作のお弁当かプロテインバーだけ

 

夜は普通に食べますが、白米は食べない事の方が多いです。

 

プロテイン、昼プロテインバー、夜炭水化物抜きの日も普通にあるわけです。

 

でも体型は全然マッチョじゃない。普通に痩せようと足掻いているアラサーOLです。太ももや二の腕は脂肪をしっかり蓄えています。

韓国アイドルみたいにシュッとした脚や腕になりたいですねえ。

 

なぜこんな食生活なのか?

 

それは、普通に面倒くさいから!

 

朝、サッサと済ませたいので液体の栄養、

昼、サッサと済ませたいのでプロテインバーか自作のお弁当。

夜は普通に食べますが、ごはんよりおかずが好きなのでご飯は食べないことが多い。サラダとおかずと味噌汁。副菜はあったりなかったり。ご飯に合うおかずや美味しいお漬物がある時はご飯も食べます。

 

欲望の結果なんですね〜

 

もちろん、そんなめんどくさがりが運動をマトモにやるわけがないので、プニプニな訳です。

プロテインも運動しなけりゃただのカロリー摂取ですからね。

 

1日10回軽いスクワットはしていますが、運動不足を補うほどの運動量にはなりません。

 

ダイエットのためにこの食生活をしたいるわけではないので普通に小腹が空いたらおやつ食べちゃうし。

 

でもさ、ネットで「女性はタンパク質不足だから、プロテイン摂取するだけでも、不足していたタンパク質が補われて筋肉がついて痩せる!」「とりあえずタンパク質とっとけ!」みたいな記事見ると若干期待するじゃないですか。

ついでに痩せたらいいなーって

 

残念ながら私はこの食生活を2年くらいはしてますが全然痩せないしむしろちょっと太ってます。

やはり食生活だけでは極端にカロリー減らしたりしないと痩せないということですね。

運動しなきゃ痩せません。

摂取カロリーより消費カロリーが多くならないと脂肪が減らないのですから当たり前ですね。

頭ではわかっていてもプロテイン飲んでるだけで痩せないかなって甘えてしまうのですが。

 

プロテインだけ飲んで痩せなくて「続けなかったから?」と考えている人たちにおくる言葉は

「わたしは2年やったけど運動とかカロリー計算しなかったら全然やせなかったよ」ですね。

 

2枚爪はなりにくくなったかもしれない。

あくまでかもしれないですが。

 

運動しなきゃ…