普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

刀剣乱舞とは長い付き合い

私は本当に飽き性なので、ゲームはやりたての時にガンガンやって、それなりのレベルになったら飽きてアンインストールしてしまうんです。

早いと3日くらいで飽きます。

FGOギルガメッシュが欲しくて始めて、ストーリーがなかなか進まないのでガチャにギルガメッシュが出てこないまま、データが重た過ぎてアンインストールしました。

 

あれは飽きてはなかったんですが、その時のスマホには重た過ぎて諦めざるを得ませんでしたね。

 

今のスマホには、ツムツム、ツイステ、ぷよクエ、ポケマス、刀剣乱舞、ヒプマイ、魔法同盟が入っています。

魔法同盟は正直重くてしかも立ち上げると電池と通信をめちゃくちゃ食うので、義理のために入れています。ほとんど遊んでいません。

ハリー・ポッター好きとしてアカウントを持たなければならないという使命感で入れっぱなしにしています。

あと、ヒプマイもあんまり遊んでいないですね。スマホを基本マナーモードにしているので、たまにしかやりません。夢中になっちゃうとすごい肩凝りします。あれどんな姿勢でやったらやりやすくて肩も凝らないのかわからない。

 

ツイステはイベントの時にちょこちょこやっています。好きだけどストーリー進める系苦手なのでめちゃくちゃゆっくりです。

ツムツムは気が向いた時にやりますが、ツイステコラボの時にツイステのキャラが欲しくてやっただけなのであんまりプレイしません。

でもパズルゲーム系は多分向いてるのでたまにやっています。

ポケマスは、アルセウスとかのポケモンやりたいけどそんなに時間ない欲を満たすためにやってますね。イケメンや思い入れのあるキャラを育てて喜んでいます。これもたまにだけ。

ぷよクエはストレス溜まった時にやっていますね。

子供の頃ぷよぷよをやっていたので、その流れでインストールしていて、放置して下がったランクを対戦しまくってA1リーグやS1リーグまでぶち上げるのが爽快です。

 

ゲートアプリの中で最年長は刀剣乱舞で、実はブラウザゲームしかなかった時からやっています。

ストーリーを進めなくてもよくて、でもキャラクター同士の関係性を知るイベントはありつつ、レベルを上げて淡々とより難易度の高い戦場にチャレンジしていくというのが向いていたみたいです。

キャラを集めたり育てていくのも好きだし、期間限定イベントも沢山やっているので本筋で行き詰まっても新しい面をプレイできます。

当然飽き性なので、刀剣乱舞も毎日とか毎週やらず、たまに気が向いたらやるだけなのですが、なぜか長続きしてアンインストールされずに残っています。

中学生くらいからハマっていたら、歴史が好きになっていたかもしれないのに、現実は悲しいですね。

キャラがいいのでなんだかやめられない、それが刀剣乱舞なのです。

普段はKindle Unlimitedやネットばかり触っているので月一回触るか触らないかなのですが、長い期間やっているので、地味にちょっとずつレベルがあがっています。継続は力なりですね。