アイアンマン何回観たらいいの

先日、Disney+で多分4回目か5回目のアイアンマン2を観ていました。

 

いや、何回観ても面白いな。

私は友達や家族にマーベルをお勧めしてどんどんハマってもらっているんですけれど、そのハマって貰い方はただ一つ

 

一緒に観ること。

 

仲の良い人と一緒に感想を言いながら観る。

これに勝る布教なし。

「これ、今度観てみて!」とお願いされても、わざわざ1人の時リラックスタイムを割いてまで観る確率はそんなに高くないんじゃないでしょうか。

「今度、時間があったら観てみるね」

と流されてしまうのがオチです。

ところか、「今度遊ぶとき、一緒に観よう!」

これは、流されにくいです。今はグループウォッチ機能やウォッチパーティー機能があって、zoom飲み会なんかでも一緒に上映会をしながら感想を言い合うことができます。

映画館と違って、声を出していいので「ここを観てほしい!」「ここ、かっこいい!」「今のみた!?」とリアルタイムで気持ちを分かち合いながら観られるのもポイントが高いです。

お勧めする人が映画を楽しむポイントを押さえながらちょこっと解説をつけると、お勧めされたものの情報ゼロから観てよくわからない部分がのこってイマイチ楽しめない、という状況も回避できます。

それに、一緒にいる相手が楽しんでいると、それだけでも結構楽しいですから。「一緒に映画観るの楽しかった」という補正で映画を好きになってくれることも多いです。

シリーズ物だと「今度は次の映画を観ようね!」と次の約束にも繋げやすいです。

マーベル系は、も、めっちゃ面白くて観たらハマってくれることが多いので布教がラクチンです。

私も一緒に見るのが好きだけれど、アイアンマンかアベンジャーズを観たらあとは勝手に「今公開されてる最新まで見たから次のやつは映画館で観ようね!」と言ってくれる友人多数。

とりあえずそれくらいマーベルシリーズの、特にフェーズ1,2の最初のほうは何度も何度も観ているのですが、

 

何回観ても面白い!!

 

何回観ても新しい発見がある!!!

 

え?このときからあの映画の伏線があったの?アレとアレの繋がりがここにも!?という驚きがあります。

アイアンマン1で、もうシャン・チーの伏線があるんですよ…

流石にアイアンマンはもう完璧にマスターしたと思っていても、何回観ても新しい驚きと出会えてしまう…

 

アイアンマン、何回観たらいいの…

何回観ても楽しめちゃって最高だよ…