普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

億万長者になった人

ちょっと前にウォーレン・バフェット氏と一緒に食事をする権利が25億以上の値段で落札されたというニュースがありました。

バフェットさんって誰?という方のために極々簡単に説明すると、生きる伝説みたいなお金持ちです。彼は投資のスペシャリストなのです。

バフェット指数とか、バフェットさんが投資の動向を変えたらニュースになってしまうほど天才的な投資家なんですね。

彼は自分がどういう道のりで財産を築いたのかなども本で語ったりしています。

私も一冊軽いものをKindle Unlimitedで読みました。

億万長者に!なる!勉強!として!!

私にとっての先人ですね。

バフェット氏のすごいところは、元から超お金持ちだったわけではないんです。彼は幼少期から投資に興味を持ち、自分ひとりのお金では株を購入できないので、最初は姉と共同で株を購入するなどして財産を増やしてきたのです。

そして持ち前の分析力と時間を味方につけて、今のような伝説的なお金持ちになったそうです。

本の中でもとにかく早く投資を始めることが大事で、今のバフェット氏ほどのお金持ちになるには若い年齢から投資をしなかったら到底なれなかった、と語っていますね。

 

そんな伝説、みんなの憧れバフェットさんと食事をする権利がオークションで売られて、なんとついた値段が25億。

すご…

もう「バフェットさんに今後の投資方針をきいてお金持ちになりたい」みたいな人が出す金額ではないですね。

すごいお金持ちが「生ける伝説と時間を共にするということ」に価値を見出しているお値段です。

これ一対一なんですかね?

バフェットさんと会ってみたい人が沢山集まってお金出し合って落札とかルール上できないのかな?

でも、250人でワリカンしてもひとり1000万以上か…

ゆっくりコースで食事をしたって3時間といったところ、ひとり1分もお話しできません。これではアイドルの握手会ですね。

1000万の握手会…

アイドルを熱心に応援している方なら一回の握手会でそれくらい使うのかな?一回しか握手できないのとはちょっと違うかもしれないですけれど。

 

バフェットさんは資産を大きくしただけでなく、自分自身の価値もとっても大きな方なのですね。

 

私も一緒にいるだけで誰かの利益になるような人間になりたい。

億万長者はなりたくて当たり前なのでね。

バフェット氏は今はどの財産を築くためには若いうちからの投資が大切と仰っています。

私が投資をスタートしたのはそんなに早くないので、バフェット氏ほどのお金持ちにはなれないでしょう。

でも、今からでも、やらないよりはマシかなと。

ゴールの金額がちいさくなったって、ゼロじゃないでしょ、と考えています。

ちょっとでも資産が増えたら億万長者に近づきますから。なんにもしないよりは気持ちがいいのです。ストイックじゃないので投資方針めちゃくちゃだけど、やらないよりマシ。

 

億万長者になるぞ!!