普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ジュラシックパークIIIを観ました

ジュラシックパークジュラシックパークロストワールドに引き続いてジュラシックパークIIIを観ました。

 

以下感想なのでネタバレが嫌な人は避けてくださいね。

ジュラシックワールドIIIではないので、ジュラシックワールドのネタバレだけを避けたい人は大丈夫。

まだ公開じゃないので。

 

 

 

最初から結構切なくないですか?

 

え?絶対主人公、子供好きじゃん。って、ジュラシックパークの時にもなっていたし、ジュラシックパークIIIの冒頭もすんごい子供に構い倒していたじゃないですか。

 

なのに結婚できなかったんだね…

 

あの美脚のヒロインは公務員のエリートと結婚していました。

 

まあね、主人公はいつも研究費用がカツカツの、捻くれ者で、ヒロインが唯一欲しがる子供も否定していたので、お金があってエリートで優しくて子どもを望んでくれる男の方に靡くのはわかります。

 

なぜ優しい男だと勝手に私が思っているのかと言うと、

これはバチバチにラストシーンのネタバレなのですが、最後要請からすっごく迅速な救助隊が来るじゃないですか。

ヒロインのおかげで。

その時、明らかに軍隊というか、国のコネパワーを感じませんでしたか?

 

あれ、絶対ヒロインの夫が国に務めているコネをフルパワーで駆使して派遣してもらったんじゃないかな。

そうじゃなきゃ、ヒロインにした電話一本の不確定要素も多い情報じゃ、あんな早く来ないでしょう。

しかもフル装備。

先に行っていた調査隊はあんまり装備を持っていなかったわけですし。

 

冒頭、妻の元カレである主人公を家に招いて子供や妻と交流を持っても怒らないヒロインの夫、心広すぎか!?

と思っていましたが、最後のところで大海原より広い懐を見せつけましたね。

 

主人公はヒロインに「また恐竜の所行くかも」なんて言ってないじゃないですか。だって、主人公は騙されていたわけですから。

 

なのにヒロインは電話一本で状況を察して、救助を夫に要請しているんです。

なのでヒロインは

「別に主人公がどこに行くって言う話は聞いていないんだけど、元カレから電話が来て、恐竜に襲われてそうなので救助隊を派遣したい」

くらいしか伝えられる情報がないはずです。

そこから夫が「僕のコネを使おう」と言ったのかヒロインが「あなたのコネでなんとかして」と言ったのかはわかりません。

でも、コネを使って何もなかったら、夫の職場での信頼はガタ落ちするわけです。

なのに、ヒロインの言葉を信じてすぐに救助隊を派遣していると思われる。

 

いい男ですね〜。

私なら

「何言ってんだ?それ、ほんとに元カレだった?」

からはじまるかも。

主人公がヒロインに未練を感じている様だったら

「お前の気を引きたいのかも」

となるかもしれません。

 

確かに私も主人公よりヒロインの夫みたいな懐の大きい人間と結婚したい。