普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

日焼けやばい

私は毎朝通勤時に5分くらい自転車に乗ります。

この時期、紫外線が気になるところですが、5分だし、歩くと10分かかるし、日焼け止めも塗ってるし、ちょっとくらいいいよね…

と、日焼け止め以外ほぼノーガードで通勤していました。

 

そうしたら…

腕に時計の跡がくっきり!!!!

長袖ばかり着ていたから、まさかこんなに焼けるとは…

手首までは、3日に1回くらいのペースで気がついたら自転車用グローブをつけて自転車に乗るようにしているのでそんなに焼けていません。

手首のちょっと下の、時計のところ…

日焼け止めだけではやはり不十分なんですね。

 

正直、顔もちょっと焼けてきてる気がする…

私は本当日焼けしやすくて、すぐ黒くなっちゃうんですよ。赤くなったりはあんまりしないタイプです。

顔も、日焼け止め効果の高い下地、日焼け止め効果の高いパウダーファンデーション、仕上げにパウダータイプの日焼け止め、と3重に日焼け止めをしています。

でも焼けています。

自転車から降りたら出来るだけ日傘を差していますが、きっと自転車に乗っている5分の間に焼けているんでしょうね。

あと、塗り直しを基本的にしないので、帰り道は焼けてそうです。

塗り直し、めんどくさい。塗り直しする時間あったら、さっさと帰りたい。

帰り道用の日除け帽子でも買うべきなんでしょうか。

行きは、髪の毛がボサボサになったら困るので帽子を被れませんが、帰り道なら別にボサボサになってもいいですからね。

 

日傘も、サンバリアみたいなめちゃくちゃ遮光率高いやつに変えた方がいいのかな…?

一応、99%カットとかのやつをつかっているのですが、ちょっと光は透けている気がします。

サンバリア…

いいお値段がするんですよね…

田中みな実さんが使っているというのもサンバリアでしたっけ?

 

田中みな実さんというお名前が出ると急に美容効果に対する説得力が湧き上がりますよね。

 

日焼け対策、面倒ですが、そろそろ対策しないといけないのがアラサーです。

まだシミとかは出来ていないと思うのですが、肌荒れした時の回復力などは少しずつ落ちてきたような気がします。

 

アンチエイジング必須ですね…!