普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ジュラシックパークを観ました

私はジュラシックワールドのシリーズは全部観たのですが、実はジュラシックパークはちゃんと観たことがなかったのです。

 

ジュラシックパーク金曜ロードショーで何回かやってるので、間をちょこちょこ観た事はあるのですが、ちゃんと通しでみたことがない。

 

今度、7月の下旬に新しいジュラシックワールドの映画が公開になるというのもあり、人生で初めてちゃんとジュラシックパークを観ました。

 

以下感想です。

 

え?スピルバーグ凄すぎん?

 

なんか、新しい映画に向けた履修のつもりで観ているので、あんまり期待してなかったわけですよ。

 

CG技術とかも、今とは比べ物にならない時代な訳ですし。

 

ところが、そんなのは途中からすごくどうでもよくなる。

 

何気に今は当然のタッチパネル操作の端末とか、そういう「未来の技術」として出てくるものがちゃんと出てくるんです。そういうところを見るのも楽しい。

スピルバーグ、先見の明がある!

 

それから、私はユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大好きで、新形コロナウィルスが流行する前はワンシーズンに一度は足を運んでいた訳ですが

 

めちゃくちゃユニバーサル・スタジオに行ったみたいな気持ちになる!!

 

ファミリーマートのコーヒーが今ジュラシックワールドの外観のやつが売っているので、そのアイスコーヒーを片手にポップコーンとジュラシックパークですんごくユニバーサル・スタジオ・ジャパン感が味わえました。

 

ジュラシックパークは観たことないけど、アトラクションは山程乗ったので、「あ!!これアトラクションのあそこにあったやつ!!」

とめちゃくちゃテンション上がりました。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンジュラシックパークのアトラクションって凄い再現度高かったんですね。

 

ご飯食べるところも。

 

私がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く時は、いつもウィザーディングワールドオブハリー・ポッターをメインに行きます。

あとは、ジェットコースターが好きなので、ハリウッドドリームやフライングダイナソーも、という感じ。

ワールドはもう3回くらい観てるので、フライングダイナソーは映画でひっ掴まれてる客の気持ちになれてよいです。

 

今後は、「ジュラシックパーク」に行った気持ちでユニバーサル・スタジオ・ジャパンのジュラシックエリアを楽しめそうです。

 

次にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くのがとっても楽しみになりました。

 

やっぱり良作は時代を超えてきますね。