普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

6月いつもより儲かった

なんででしょう?

わからないけど今月は結構投資が上手くいきました。

いつもはひと月まつ毛パーマ台かネイル台にならないくらいの成果を上げているのですが、6月は倍はいきましたね。

私はそのうち億万長者になるアラサーOLですからね。根拠ないけど!

7月はもっともっと上手くいくハズ!

そうやって成果を出して、「仕事は楽しいからしているだけ」「社会貢献のため」「社会と繋がりを保つために働いている」

みたいな、いつ辞めてもいいけどやりたいからやっている人になりたい。

仕事は楽しいし、今の仕事は望んでやっているけれど、忙しすぎたりトラブルがあったりすると「職がなくなったら困る=いつでもは辞められない」と言う意識から逆に投げ出したくなる時があります。

おそらく、いつでも辞められる状態になっても辞めることはないでしょう。やりたくてやっているので。

でも、天邪鬼的な部分というか、子供の頃「勉強しなさい」と言われるとしたくなくなったように、「やめられない」と思うと、大変な時に「いっそ辞められたら」と頭に浮かんでしまうのです。

だから、実際にいつ辞めてもいいけれど、常にこの状況を選んでいるという状態になったら、大変な時もそうやって投げ出したくならなくなるんじゃないかなと想像してみるのです。

ま、「全部ブン投げて休んで沖縄いきたい!」くらいになるだけかもしれないです。嘘です。沖縄はいつでもいきたいです。

とにかく心の余裕を持ちたいので、まずお金の余裕を持ちたいんですね。なんか魔術師入門みたいな本でも、「大切なことはお金じゃないけれど、お金のある人がお金のない人に向かってそれを言っても全然信憑性がないし、お金のない人もそらお金がある人はお金以外の足りてないものに目がいくだけでしょって考えてしまう。だから、大切なことはお金じゃないと理解するためにまずお金を手に入れることに魔術の力をつかって、その後本当の大切なことに気づいてから世の中のいいこととかに魔術を使えばいい」みたいなことが書いてあった気がします。

人に優しくするには自分の余裕が大事じゃないですか。

もちろん、お金を手に入れたら人生を楽しむための素敵な住まいに友達や家族を招いたり、やってみたいことでお金がネックなものは全部やりたいです。楽しくなければ人生じゃない派なので、人生はどんどん楽しくしていきたい。その可能性を広げるためにも億万長者になりたいのです。長くなりそうなのでこの話この辺にしますね。また書きたくなったら別の日にしようっと。

 

話は変わりますが、今朝良いことがあったので書かせてもらいますね。

今日、駅のホームを歩いている時、誰かが手を滑らせてスマホを投げてしまったみたいなんです。

結構なスピードで飛来したそのスマホは、私の内くるぶしにガツンとヒット。

そのあと、くるぶしと足で衝撃を殺しきったスマホは地面に音も立てずソフトランディング。

も、画面から落ちてたのに傷ひとつなかったんですよ。

これ、地面にそのままいってたら、画面割れてたんじゃないかなっていうスピードで飛んできたんですよね。

割れてなくても傷はついたかも。

私すごいいいことしちゃった〜と思って。

ただただ駅を歩いていただけなのに、意図せずして誰かのスマホの画面を守ってしまった!

誰かにいいことしようとしても、なかなか難しかったり、自分ではいいことだと思っても、結果余計なお世話になってしまうこともあるのに。

ただ普通に生きてるだけで誰かのためになってしまったなんてラッキー!

嬉しかったので書かせてもらいました。

明日もいいことありますように〜!