普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

うちの御前、花札強すぎ(刀剣乱舞)

こんにちは、億万長者になるぞ!アラサーOLです。

昨日の体重は47.5キロ、今日の体重は47.6キロ。あーん。最近おやつ食べちゃっているのが如実にあらわれてます。

 

さて、以前にも、私がゆるゆる刀剣乱舞をやっていると書いた気がするのですが、

今日また久々にログインしてみたんですよ。

 

今日は刀剣乱舞の話ばっかりなので、刀剣乱舞知らない方はわけがわからないと思います。

申し訳ないですが、誰のためでもない私のための日記に近いブログなのでご容赦いただきたいですね。

そうしたら、秘宝の里、通称玉集めが開催されていましてね。

懐かしい〜と思って参加していたんですよ。

 

昔の玉集めって淡々と戦って、落とし穴や罠にかかったりして、引いた敵の札が玉を沢山持っているかどうか、みたいな感じだったんですよ。札が何枚か集まると急激に強くなって即敗北していました。

 

それが、今回やってみたら、花札要素が加わって、役ができたら玉がたくさんもらえたり、そのあと敵が強くなってもいいから進むのか、敵が強くなると厳しいから残りの行動回数残っててもボス戦突入するのか選べるようになっている!

 

え〜これ楽しい!

 

うちはレベルの高い順と贔屓を加味して第一部隊から第三部隊を振り分けています。

第四部隊は隊長が大体育成中の刀剣で、残りがまたレベルの高い順で埋めています。

 

今は第一部隊隊長が極の薬研藤四郎、第四部隊隊長は育成中の一文字則宗です。

 

玉集めは戦場の難易度が選べますので、第一部隊が難易度上位の難か超難での出陣が一般的、第四部隊は易か普の簡単な戦場を余裕を持って回ってもらっています。

 

普通なら、戦場の難易度が高い方が沢山の玉を集められます。

 

ところが、うちの御前、一文字則宗、めっちゃくちゃ引きが強い!

花札めちゃくちゃ強い!

バンバン役を完成させるんですよね。

なので、1番簡単な易の戦場でも基本的に400以下の玉で戻って来ません。

500以上も普通。

 

対する第一部隊薬研藤四郎は、そんなに花札得意じゃないのか、一つが二つの役を揃えたら行動回数がいっぱいになって帰ってくることがほとんど。

ひとつも役が揃わないこともあります。

なので、ちゃんと戦場をクリアしているのに、超難に出陣した第一部隊よりも、易に出陣した第四部隊の方が役を揃えまくって沢山玉を持ち帰る事多数。

 

簡単な戦場の方がもしかして役が揃い安くなっているのか?と第一部隊から第三部隊までを易に出陣させてみましたが、せいぜい100-200の玉しか集められませんでした。

 

やっぱり御前が花札強すぎるんだ…!

 

ちなみに御前がダントツですが、その次に引きがいいのは第二部隊乱藤四郎。第一部隊が最も引きが悪いです。

マ、いいのよ。引きが悪くても好きだから。

 

でも、御前は強すぎる…そして、花札が得意な一文字則宗、解釈一致です。