普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

投資の本読みました

先日株式投資の本を読みました。億万長者になるための勉強ですね。

 

かたやま りえ さんの『株式投資で初心者を卒業するために実践したい25のこと』という本です。

もちろん安定のKindle Unlimitedで読んだので実質タダ(タダではない)です。

とってもよかったです。

 

株式投資のみならず、投資には情報収集が必須です。

なので、株式投資とタイトルにありますが、株式投資に限らず、投資信託など、経済全般に関わる投資をしている方にもおすすめです。

 

情報収集が大切、それはわかっていても、どこから情報を入手したらいいのかわからない。

投資記録ってつけるといいと聞くけど、どういう風につけたらいいのかわからない。

どのツールが初心者向けなのかわからない。お金を出して情報入手しないと投資はできないのかな?

という不安を解消してくれます。

 

私も某朝5時からやっている世界経済番組がとっても役に立つのは聞いたことがありましたが、朝5時のリアルタイムは見られないし、かといって毎日録画も嫌、と考えていたところ、なんだかいいアプリ?があるということをこの本で知りました。

 

まあね、情報を得るのと実際するのはまた別問題なわけですが…

勉強やダイエットと一緒で、やった方がいいとわかっちゃいるけどできないことってありますよね。

 

なので、こちらは投資やり立てやる気と実行力が満タンの時に読むと、一気にレベルアップできるんじゃないかなと!

投資やりたての時ほどよく勉強し実践できるタイミングはないんじゃないでしょうか。

特に私みたいな気まぐれ飽き性タイプはね。

 

いろんな村便利ツールの紹介があるので「そうそう、投資初心者が成功できるかもわからないのに有料情報提供サイトの会員になんてなれないんだよね、わかってる〜」

という感じ。短期じゃなかったら、成果が出るまでに時間がかかるので、月額会員になっていたら、経費がかかって仕方がありません。投資に成功しなかったらマイナス、成功しても払った会員料金よりも利益が低かったらマイナスです。

ああいうのは月額会員料金を払っても安定して利益で賄える投資の上級者が、より大きな利益やリスクを回避するためのものだと勝手に思っています。

 

株式投資で初心者を卒業するために実践したい25のこと』は、投資をやってしばらく立つ人にとっては当たり前のこともたくさんあるんでしょうが、「こうやって投資をしている人がいる」という具体的な例を知れるだけでも面白いですし、「この情報が大切という事は知っていたけれど、こんなに簡単に知ることができるツールもあるのかー」という発見もあるんじゃないですかね。

とにかく面白かったです。

 

これでまた一歩、億万長者に近づきました…