普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

戦国鍋TV

皆さん、戦国鍋TVをご存知ですか?

あの、歴史への理解が深まるかどうかはわからないけれどとにかく面白いアレです。

 

今はもう放送していないのですが、その中の「ミュージックトゥナイト」というコーナーではいろんなアイドルやアーティストのパロディで、歴史上の人物達が歌って踊っていました。

そのダンスのキレと歌唱力は最早コントじゃ収まらないクオリティです。

 

昔、「夜中にテレビつけるとたまにやってて面白い」というポジションの番組で、だんだんと夢中になり、「今後はしっかりみよう」と思った矢先に放送終了してしまいました。

 

その戦国鍋TVの楽曲のなかで「敦盛2011」というのがあり、それがなぜかどうしても聴きたくなってYouTubeで検索したんですよ。

やっぱり今見ても面白いし歌上手いしダンス上手い。

あと何より演技が上手い。

前後のコントのシチュエーションによって、同じ曲でも複数のパターンがあるんです。

その時によって表情や仕草が違って、それがまた面白い!

そうしたら、あれ?

信長役と蘭丸役のこの俳優2人、知ってるな!?

やたらクオリティ高いと思ったら、めちゃくちゃ実力ある俳優さんたちをキャスティングしていたんですね。

 

おそらく、出演者をきっちり調べていったら活躍しているタレントさんや俳優さんがわんさかいそうです。

 

討ちたいんだとか、もう、すごいよかった。アイドルじゃん。

 

そこから敦盛中毒になり、延々と敦盛2011を聴き続けていました。

すると、YouTubeからどんどん戦国鍋TVに関する動画をおすすめされていきます。

そして最後にたどり着いたのは…

 

戦国炒飯TV!!

 

お前まだ生き残っとったんかい!!

時代の波と共に居場所をYouTubeチャンネルに移してちゃっかり生き残っとったんかい!!

この!!!生き残り上手め!!!!

 

流石、戦国武将をはじめ、歴史上の人物を取り上げまくった戦国鍋TV、その生存戦略も戦国武将並みだったようです。

 

まだチャンネルの動画は見ていないんですけど

戦国鍋TVの復習が楽しすぎるし沢山ありすぎて)

これから観るのが楽しみです。

 

落ち込んだりしたときにぜひみたいですね。

現実と全く関係なくて面白い。

時間も取られすぎない。

現実逃避に最適じゃないですか?

 

こういうくだらないパロディ、私大好きなんです。

7月の投資成果が期待ほど振るわなくて落ち込んだ気持ちも面白いくせにめちゃくちゃ上手い歌とダンスで吹き飛ばしたい。

 

らーくいちらくざはノーサンキュー♪