普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

自分のコントロールがうまくいかないとき

こんにちは!億万長者になります!アラサーOLです。

 

私は本当に自分のコントロールがうまくいかない人間です。

 

何もかも、気分に左右されます。

習慣付けとか本当に苦手。

コツコツできない。

いい気持ちの時には何事にもやる気があり、そうでない時は何もかもの能率が下がります。

舞い上がると気が大きくなるし、イライラするとそれを隠すのが難しくて本当にいけない。

なので、日々自分のコントロール方法を知りたくて、そっち方面の本などを読んだりしています。

まだまだうまくは行っていません。

 

最近、自分のコントロールがうまくいかないとき、あまり落ち込みすぎないように

「私という身体が難しい乗り物なんだ」

と考えるようにしています。

多分何かの本で読んだ考え方だと思います。

どの本で読んだかは忘れてしまいました。

私の身体は、ホルモンバランスに左右されたり、睡眠不足だったり、体調が悪かったりするとすぐに気分を下げたりイライラしたりします。

 

そういう分泌の身体なんだと思います。

もしかしたら、食生活を改善したり、生活習慣を変えてみたりしたら、ホルモンバランスも整うのかもしれません。

そういうところももちろん改善の余地はあるとは思います。

それはそれとして、とりあえず私と同じ生活をしても、イライラしなかったり、心も身体も元気でいられる人もいるわけです。

 

そういう身体の人に比べると、私の理性という運転手にとっては、ちょっと運転にコツが必要。

 

でも、この乗り物に、ずっと乗らないといけません。

今の生活習慣を変えたら、何か運転しやすくなるかもしれないし、そうでないかもしれない。

 

私の理性がダメダメなのではなくて、乗り物が今、ハードモードなのだと。

 

責任転嫁と言う人もいるでしょうが、自分を責め続けても良くなるわけではないですから、考え方を変えて、良くしていく方法を探す方が建設的です。

 

私の乗り物は、運転手とあんまり馬が合ってなくてちょっと乗りこなすのが難しいけれど、ちゃんと慣れれば運転が上手くなっていくはず。

 

そう考えたほうが私は気持ちが楽です。

自分を乗りこなす方法を考えましょう!

私がダメなんじゃなくてまだうまく運転できないだけ!

 

自分は自分のための1番忠実なしもべですね。

私さまのために私頑張ります!

今日、少し改善したら、10年後の自分が、あの時の私頑張ってくれてありがとうって言うでしょうからね。