普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

今年はいくつの夢が叶うだろうか

こんにちは。億万長者になります!アラサーOLです。

 

ちゃーんと正月太りで3キロくらい太りましたよ。50.3キロ。身体が重い、しかし美味しいものばかりで重たくなったので幸せな重みとも言えるでしょう。

 

いや〜、なんとか落とそう!

こちらもまた体重をつけたりなんだりしていきますね。

 

 

さて、あっという間に2023年になりました。

皆さん、今年の抱負や目標は決めましたか?

 

私は、昨年より沢山の夢を叶えようと思います。

 

夢と言っても、そんな大層なものではありません。死ぬまでにやりたいことを、たとえ些細なものでもいいからノートにつけているのです。

数は総じてなんと130を超えます!死ぬまでに一年に一個でも全然叶えきれません。

だって些細なものも多いんだもの。しかも、どんどこ増えます。

「あ、死ぬまでにこれやりたいわ」と思ったら直ぐ書きつけるので。

最近書きつけたのは「ラデュレのマカロン食べたい」です。

そのくらいのものを、とにかく死ぬまでにやっときたいな、と思ったらどんどこ書くのです。

 

意外と、些細なことでも「いつかでいい」とかやってると叶わないまま終わる事も多いみたいなので、書くようにしてみました。

2022年は8個の夢を叶える事ができたので、

2023年は8個より沢山の夢を叶えていきたいですね!

がんばるぞい!

 

そういえば、このブログ自体もスタートしたのは2022年の6月でしたね。

オー、もう半年経つのね。光陰矢の如し。

毎日書いているわけではないけれど、このブログも記事の数が100を超えました。

すご〜い。

我ながら10個くらい記事を書いたところで飽きて辞めると思ってました〜!

まあ、この後続いてゆかない可能性も大いにあるわけですけれどね。

 

大体ひとつの記事が1000字前後なので、10万字以上の字を書いたことになる…

 

え!単行本一冊くらい!?

すごくない?

理論上本ができるよ!

え〜

いつしか自分だけの自分史的なものが欲しくなった時、このブログを印刷してまとめたらちゃんと一冊出来上がってしまうということ!?

夢がある〜!

 

なんか「自分が書いたものが本になる」って浪漫がありませんか?

私だけかな?

物作りが好きな人はもしかしたら共感いただけるかもしれないですね。

まあ、自分史とか見せびらかすものでもなく、私は生きている間ずっとずっとやらかし続けて人生まるごと黒歴史みたいな人間なので、コッソリ自分で楽しむためのものになるんでしょうがね。

2022年はこのブログのスタート含めて色んな事がありました。

今年も沢山楽しい事がある1年にしていきます!