普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

筋トレの続く理由

こんにちは。億万長者になりました。応援ありがとうございました(引き寄せの法則)、アラサーOLです。

今日の体重は49.3キロ。また戻った〜

先日は2日間くらい塩分の入った調味料を使わない食事で過ごす「塩分抜き」をしていたので、むくみが取れて1kgくらい体重が落ちてたのかもしれないです。

 

まあまあまあまあ、今日も筋トレとストレッチはしっかりやったんで、私は偉いぞう!

 

と言っても、筋トレとかストレッチはやったほうが日々の体の調子が良くなるので続けられている面が大きいんですけどね。

 

デスクワークだと、どうしても首や肩や背中がパキパキになりがちじゃないですか。

加えて鎖骨周りもリンパが詰まってデコルテまで痛んで、もう上半身の殆どが痛むわい、みたいなことになっちゃったりとか。

 

私は寝て起きると、あまり動かない間に筋肉が固くなってしまいます。

このまま仕事をすると、首肩腰のバキバキが加速して、夕方には激痛が走ります。

 

なので、朝、まず体をほぐしておいた方が圧倒的に1日が楽。

もはや、一度ほぐしておくと楽だと気づくと、何もせず出社した1日が苦痛で仕方がないんです。

人間、苦痛を避ける為に発揮するパワーは凄いですからね。

そういったこともあって平日の筋トレとストレッチが続いているんだと思います。

 

あと、最近朝起きれるのも大きい!

多分これは

1、身体が寒さに慣れてきた

2、日付変わる前には寝られている

3、ヤ、ヤクルト1000のおかげかな…?

4、最近貧血じゃない

 

という要素が大きいんではないかと予想。

起きれるので、ゆっくり心に余裕を持って筋トレやストレッチができるんですね。

 

ストレッチで体をほぐす前に電気毛布とか暖かいタオルを作って温めることで体をほぐす時間が取れたり。

 

寒いと何もかものやる気が失われてしまいますからね。あったかい部屋着とか部屋を暖かくしたり、体を温めるのは重要ポイントです。

 

一度取り組み始めれば、身体の調子を良くする為に「ついでにここもバキバキだから伸ばしたい」「ここも動かしときたい」というところがたくさんあって、あっという間に時間が経ちます。

 

あとは、「もののついでに10回筋トレ」もいいですよ。

私はトイレに立ったらスクワット10-20回です。もちろん、出先で迷惑になる時はやりませんけど。ちょっとだけだけどやらんよりマシ、みたいなのを日に何度かやっときます。

 

そんな感じです。

 

なので、「筋トレなんで、頑張って偉いね!」といっていただくし、自分でも自分を偉いと褒めているのですが、実は苦しくなることはしていなくて、むしろ苦しいことを避ける為に楽な方を選んでいるのです。

身体が肩凝りで苦しくない様に苦しくない程度の筋トレして、それがダイエットに繋がる。ラッキー。

今後も目標まで続けていきます!