普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ローランド著「君かきみ以外か」オーディオブック聴きました

皆さんこんにちは。億万長者になりました(引き寄せの法則)アラサーOLです。

 

今日は体重測るの忘れました〜。

でもちゃんとね、筋トレとストレッチはやったんで偉いんですよ。

それにしても今日はなんかすごい寒波らしいですね。

今朝なかなか起きられませんでした。

寝起きのスッキリ感は露骨に温度の変化に影響を受けますね。

 

はてさて、最近、通勤の合間にオーディオブックの「君か君以外か」を聞いていました。

オーディブルですね。

「俺か俺以外か」はKindle Unlimitedで追加料金なしで読めるので、そちらは電子書籍で読みました。

あ、Kindle Unlimitedといえば!!先日ひどい裏切りに遭ったんですよ…Kindle Unlimited…!!!

まあ、これはまた今度気が向いたら別な記事で書きます。

ローランド氏の著書の話に戻りましょうね。

「君か君以外か」の朗読は声優の諏訪部さんが声を当てていて、落ち着いた声が耳にする心地よいんですよね。

そして、とても聞き取りやすいので、急いでいる時や早く続きを知りたいときは、

1.8倍速で聴いてもぜーんぜん聴き取れるんですよ。

流石に2倍速では試していませんが、もしかしたら行けるかも!

私は普段、経済ニュースのポッドキャストなどは1.5倍速くらいで聴いていて、それくらいならまあ声優さんやアナウンサーさんでない、経済のスペシャリストの声でも聞き取ることができます。

でも、それよりスピードを速めると、何を言っているかわからないところが多くなってしまいます。

個人的にはほとんどの場合1.5倍速が限界ですね。

諏訪部さんのあの落ち着いた声の雰囲気を味わいたい時は等速で聞くのが良いと思うんですが、章があと少しでキリのいいところにくるのに、予定の時間が迫っている!という時に1.8倍でも普通に聞き取れてびっくり。

プロの声優さんてすごい!

それだけ聞き取りやすく、はっきりと話す技術があるんですね〜。

 

著者の内容は、ローランド氏の考えるミニマリズムに関してとか、ビッグマウスで自分を行動的にする習慣など、生活や思考についての部分が沢山あります。

それだけではなくて、読者を勇気づけようとか、所謂ドリームキラーに直面している人々を励まして挑戦を促す様なパートもたっぷり。

本当に、ローランドさんて人々を元気づけることに長けた人だなと感じます。

 

私も誰かに否定されたって億万長者になります。だって、世の中にはやりたいことがたくさんあって、全部やるにはお金が必要なんですもの。