普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

アニメ「ジョーカー・ゲーム」観ました

皆さんこんにちは。億万長者になるぞ!アラサーOLです。

今日の体重は49.5キロでした。うーん。いろんな貰い物のスイーツ食べてたら全然体重が減りません。

でもちゃんと今日もストレッチと筋トレはしてますよ!本当に!

 

さてさて、昨日までの三連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はアニメ「ジョーカー・ゲーム」を一気見していました。

 

いやー、時間を忘れましたね。

 

ちなみに、以前にもジョーカー・ゲームは一通りアニメを観たんですが、どうにももう一回観たくなって、なんと二周目です。

 

アベンジャーズシリーズといい、ジョーカー・ゲームといい、十二国記といい、面白い作品は何回観ても面白いですね。

 

流れとか、割とちゃんと覚えているのにもう一度観ると面白いんですよ。

あっという間に一本観ていて、「あ、もう終わったぞ、次!」って感じで絶え間なく12話まで観てしまいます。

 

ジョーカー・ゲームはいいぞお!

D機関の人間は全員イケメンなのもかなりポイント高い。

頭が良くて優秀で自信家なイケメンがわらわら出てきて策を練り標的を欺く…!

 

最高なんですよ!!

 

アニメや漫画でちょっと意地悪な策略家ポジションのキャラクターを気に入りがちな人には刺さりまくるでしょう。

好みのキャラクターが9人出てくることになりますからね。

 

あとね、アニメの構成が最高なんですよ。一話と十二話の繋がりというか…もう観て!

 

小説の方はまだ手が出ていないんですけど、そのうち手を出しそう…読みたい本がどんどん溜まっていく…

 

亀梨くんが主演で映画化もされているんですが、お約束を守りすぎてちょっとルパン感が強いので、私はアニメの方が好きでしたね。

 

あと、これはなんでかわからないんですが、

 

オープニングとエンディング、何回観ても歌覚えられない!!

 

いや、かっこいいんです。

かっこいいんですよ。

 

なのに、12回全部観ても歌えるようになりませんでした。

オープニングは歌い出しの「三角形を崩して」のところと最後の「自分を信じて自分を操れ」

のところしか歌えないです。

 

エンディングは歌い出しの「だれでもいい、」と、サビの「ねえなにもかも」しか覚えられなかった。

3話目くらいから頑張って覚えようとしたのに、なぜか覚えられない。

 

ちなみに、エンディングはみんなの顔がアップになってめちゃくちゃかっこよくて途中から完全に歌を覚えようという概念は忘れます。

曲とマッチしてかっこいい〜!

 

いつになってもいいから二期が観たい!

誰か〜!作ってくれ〜!!