普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

痩せたいけど痩せなくていい人になりたい

痩せたいそのうち億万長者になるアラサーOLです。

 

痩せたい!今日の体重は48.2キロでした。先日から100グラム痩せましたね。

 

100グラム笑

水ひと口飲んだら一緒笑

 

まあとりあえず引き続き痩せます。

水ひと口ずつでも継続すれば水1リットルになりますからね。

 

痩せたいしやせるんですけれど、本当、痩せなくていい人達がうらやましい時もあります。

 

私はお酒が翌日に影響しやすいので仕事の日の前日などは元々飲まないようにしています。

 

それから、むくんだり太らないためにも普通の休日もほとんど飲酒はしません。

めっちゃくちゃ大変でヤケとか、すごく気になるお酒を見つけたら飲んでいる時もありますけどね。

 

私がお酒を飲むのは、外食時に食事に合わせて出てきたときと、友人と後先考えずにパーっと遊びたい時です。

 

食事に合わせて「ご飯をおいしく楽しむ」ために出てきたものは、折角の外食ですし、同行者の趣向もありますから、お酒を飲んで後で食らうダメージよりもコミュニケーションやせっかくの食事の機会を最大限に楽しむことを優先します。

 

後は、友達と後先考えずパーっと遊ぶとき!

これは後先考えてないので飲みます。楽しさの瞬間最大風速を重視しているので。「あの時楽しかったな」という思い出で頑張れるので後からのむくみ、脂肪、肌荒れなどは無視。しかし、肌に関してはパーっと遊んでストレス解消した方が毛穴とか明らかに綺麗なんですよね。睡眠もろくに取らずに飲み明かしたのに、仲のいい友達と楽しい時間を過ごした効果の方が高くてニキビが治ったり。ストレスって本当に良くないんだなって思います。

 

でもね!!

肝臓が強くて毎日しごとがあっても晩酌できる人はうらやましいし!

 

あと!カロリー気にせずお酒飲んだりできる人は、

1、太ったりむくんだりしても誤差なくらい美しい

2、太ったりむくんだりといった容姿を気にしなくても良いくらい本人の性格や能力に素晴らしいところがある

 

のどちらかなことが多いんですよ。

もちろん「太りたくない、痩せたい」と言いながら飲んでいる人もいますよ。

でも、それは「ステキな容姿、性格や能力」にプラスして、理想のスタイルが有ればより良いって言う話なんですよ。

なんなら、娯楽やお酒をやめずに痩せられるなら痩せたい、といったところでしょうね。

 

わかる、私も毎日ちょっとグミとかたべちゃいますからね。

 

というか私も太らなくて浮腫まなくて知能が下がらなくて翌日に持ち越さないなら毎日楽しく飲みたいよ!

 

その娯楽の方が優先される程度に痩せたいということだと思うんですよ。

それはその人に素晴らしいところや自信があるから優先できるのですよ。

 

私は理想の自分になるにはもうちょっと痩せていたいのです。自分で自分を減点してしまうのですね。

 

だから、お酒とか頻繁に飲める人たちや、痩せなくてもイイと言う人たちは羨ましいのです。

でもやせる!