普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

痩せることにした

痩せることにしました。

 

私もアラサーになりました。代謝が落ちています。

 

毎年夏になると体重が3キロくらい落ちていたところが2キロも落ちなくなってしまいました。

 

別に、その分筋肉がついてシルエットが美しくなったなら全然気にしないんですが、そういうわけでもない。

 

単に痩せにくくなっているんですね。

 

今まで生きてきて私は「痩せている方」になったことが一度もありません。

マックス体重は52キロ、今は48-49キロくらい。

今月は仕事が立て込んでいて遊びに行く余裕が全くないのですが、来月はなんとか普通に休みがありそうなんです。

 

来月の!遊びに行く日までに!!せめて47キロになりたい!!

 

本当の目標は45キロくらいです。筋肉でマッチョになるならもっと体重があってもいい。むしろ筋肉でメリハリボディになるなら今より体重重くても全然いい。

 

とりあえず脂肪を落としたい。

 

ので!!

 

痩せることにしました!!

 

ちょっと前から痩せるためにちょっとずつ運動量増やしてたのですが、こういうのは宣言しちゃったほうが良いって聞いたので、ここに書いちゃうことにしました。

 

今朝の体重(セコイので1番軽くなるタイミングで計った)は!48.3キロ!!でした!!去年の誕生日から47キロ代に一回も触れてないけど!!来月遊びにいくまでに47キロになるように頑張るぞ!!

 

とりあえず今の食生活と運動習慣を書きます

 

朝、起きたらコーヒーを一杯飲んで、目が覚めるまでの30分から1時間で肩甲骨のストレッチをします。

これは肩こりが酷いから、ダイエット関係なくやっています。首に対して顔がデカくて凝るのです。

その時、気が向いたら全身のストレッチ、もっと気が向けば

プランク、腹筋、背筋、スクワットを10回ずつします。ウルトラ気が向いたらラジオ体操もします。

 

そのあと朝ごはん。朝ごはんは作るの面倒なので

色んな栄養が入ったソイプロテイン、パックの野菜ジュース、乳酸菌飲料です。

 

その後いとまを見つけてスクワット20回。以前は10回でしたが今週から20回にしました。正直10回増やしたくらいじゃかから時間も疲れも変わらないですね。

 

昼はプロテインバー。

少し前まではちゃんとお弁当を作っていたのですが、夏場は通勤中に痛むのが怖いのでプロテインバーです。

 

夕方にまたスクワット20回。これはたまに忘れる。

夜ご飯は普通にガッツリ食べます。あと夜も乳酸菌飲料飲みます。

間で嫌なことがあるとチョコレートを食べることもあります。

 

あとは、鉄分のグミとかビタミンのチュアブルサプリはパクパク食べますね。体の調子も良くなるし、ちょっと甘いものが欲しい時にも良いです。

 

そんな感じで今のところ過ごしています。

 

あんまり痩せなければ、どこかで運動量を増やそうと考えているところです。

 

痩せるぞ!

 

手始めに増やした運動の分痩せたと思いたいので細見えの服を着るようにしています。