普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

理想の体型になりたい

こんにちは。億万長者になりました。皆さま応援ありがとうございました(引き寄せの法則風)。アラサーOLです。

 

今日の体重は47.5キロでした。なかなか体重減りません。実は昨日チョコレート食べちゃいました。えへへ。この間一瞬47キロを切ったので気が緩んでいます。よくないですね。

 

それから、昼食もプロテインバー一本だったところから、お弁当の日が混ざり始めました。

もしかしたら、それも体重が落ちない要因の一つかもしれません。

夏の暑いピークが過ぎたので、お弁当が痛むのを気にしなくて良くなったからです。

プロテインバーは気温で痛みませんからね。

 

作るのが面倒な日は相変わらずプロテインバーですよ。

まあ、作ると言っても昨晩の残り物を詰めるだけですが…

 

プロテインバーの方がやはりカロリーが低かったり、高タンパクでダイエットにいいんでしょうかね。

 

お弁当の方がお財布には優しいので、要検討ですねえ。

 

最近は朝の運動量がちょっと減ってきました。

そのかわり、美顔器やってる時に所謂「脚パカ」と呼ばれている運動を取り入れています。

仰向けになって、膝を揃えて軽く曲げた状態から踵をつけたまま両膝を開いたり閉じたりする運動ですね。

 

YouTubeInstagramTwitterなどで検索するとすぐ出てくると思うので、気になった方は調べてみて下さい。

 

運動量が減ったのは、単に最近やる気が少ないからです。

 

特に意味はないです。

 

無理してやらないのが私のダイエットなので。

 

ダイエットって、目標の体重や体型に達したら、どうしたらいいんでしょうね?

 

同じ生活を続けていたら目標より痩せてしまって健康にも悪いかもしれないですし、ダイエット前の生活に戻したら、みるみる太ってダイエットの努力が水の泡になりそうです。

 

体型のキープってどれくらいの感じで運動したり食べたりしたら釣り合いが取れるのか、全然分かりません。

 

そして私は一体何キロになったら満足するんでしょうね。

 

まずは47キロ、という目標を据えているんですけれど、大事なのはフォルム?スタイル?じゃないですか。

 

数値の上でいくら軽くても、見栄えがしないなら全然意味ないんですよね。

逆に、52キロとかでもマッチョで引き締まったスタイルなら全然あり。

 

以前よりは痩せてきたけれど、お腹や胸が大きく減って、1番減って欲しい太ももはちょっとしか減らない。

これ、47キロとか46キロを目指しても、そんなに脚細くならないのでは?という気持ちが芽生えてきました。

 

太い太ももが細くなる頃には他の部位は不健康にガリガリになってそうで怖いです。