普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

むくみがないとフェイスラインが違う

こんにちは、億万長者になりましたありがとうございます(引き寄せの法則)アラサーOLです。

 

今日の体重は47.2キロ。目標まで後200グラム!お水ふた口!昨日よりペットボトル1本分軽くなりました。

 

ただね、昨日は晩ごはんいつもほど食べてないので、単に食べ物の重み分減った感じですね。

 

いつもはもうガッツリ定食のようなご飯を食べるところ昨日疲れてたので、納豆とりんご半分とくるみで終わり。

いつもよりカロリーも500キロカロリーくらい低いと思います。

 

いつもどんだけ晩ごはんたべてるんや、という話ですね。

めっちゃ食べてます。

 

いつも摂取カロリーは一日で1000-1500キロカロリーくらいになってると思われるんですが、昨日は700キロカロリー前後しか摂ってないと思います。

多分良くないですね。

家のヘルスメーター様が言うには、私の基礎代謝は1060-1080キロカロリーらしいです。

 

そこにプラスして毎日活動して消費しているカロリーがあるわけなので、流石に基礎代謝を下回るのはちょっと健康に悪そうで罪悪感が湧きます。

 

しかし!今回とてもいい発見がありました!

 

いつも平日朝昼は特段しょっぱいものを摂取していませんが、夕食はカレーだろうとヒレカツだろうとジャンジャン食べます。サラダもドレッシングめちゃくちゃかけます。配慮なし。

夜に塩分を沢山摂るので、着圧タイツとかむくみとりのサプリメントを飲んでも追いついていないくらい浮腫んでいたみたいです。

ところが昨日の晩は、納豆のタレしか塩分がなかったのです。

 

なので、むくみがすごく少なかった!

 

というか、私って毎朝浮腫んでたんだな、と気づきました。

 

今朝起きたら、めちゃくちゃフェイスラインがシュッとしてたんです。顎、細い。

私、噛み締めるクセがあり、触ると第二の骨みたいに硬い筋肉があって、素の骨格と合わさってエラが張っているんです。ホームベースか?

それがなんかいつもより張ってない。筋肉の上に脂肪とむくみがちゃんと乗っかっていたようです。

流石に他人に気づかれるほどじゃないのですが、自分で鏡を見た感じだと全然違います。

 

そういえば、こじるりも「撮影前はダイエットっていうより塩分を控えて水分抜きをする」って言ってた気がする!それで3キロくらい落ちるって言ってたような…

 

水分、すごい!

 

いや、今日の夜はカレー食べますけどね。

 

大事な時の前は塩分を控えて水分抜き、やってみようかなと思いました!