1ヶ月のダイエットの成果

こんにちは。億万長者になりました皆さん応援ありがとうございます(引き寄せの法則

アラサーOLです。

今日の体重は47.5キロ。昨日よりお水3口分重たくなりました。これは昨夜にお腹いっぱい食べたカレーが効いてますね。

美味しかったです。

 

実は今日でダイエットを始めてちょうど1ヶ月が経ちます。

なので、ここ1ヶ月の体重の変化など、ダイエットについての記録を書いて振り返りとさせてもらいますね。

8月30日時点での体重は48.9キロでした。

ちょっと太ってましたね。

そして今日、1ヶ月経ったところで1.4キロマイナス。

あすけんに体重をつけているので載せます。

f:id:zashiki123:20220930075607p:image

 

うーん、一応右肩下がりですね。

1ヶ月ダイエットしたら2キロくらい落ちるかな〜と思っていたんですが、意外と落ちませんでした。

 

まあ、この飽き性で三日坊主な私がちゃんと1ヶ月ダイエットを続けただけでも偉業です。

えらい!私が石油王なら私の頑張りに5億円あげちゃう!

 

ちなみに、瞬間的に最も体重が軽かったのは昨日の夜、仕事から帰って晩ごはんのカレーを食べる直前に計測したものです。

47.1キロでした。

あとお水ひと口分で目標体重47キロでした。

惜しいね!

昨日カレーとりんごお腹いっぱい食べずに我慢したら、最後の最後で47キロの数字が叩き出せたかもしれません。

 

まあ、目標体重は瞬間的に達成すれば良いってわけじゃないですからね。

テストじゃあるまいし。日々のコンディションの目安としての目標体重です。

水分とか食事によって47キロより多い日があったり、逆に47キロより少ない日があったりして、平均的な体重が47キロになるようにしたいのです。

 

なので、まだまだダイエットは継続していきます。

 

この1ヶ月で行った事を大体でまとめると

まず運動関係が

●平日は毎日ストレッチ

(前もものばし、肩ほぐし、)

●平日気が向いたらさらにストレッチ

(前屈、開脚、身体の側面、背中、腕など)

●平日は毎日スクワット(ワンセット20回を2セット〜5セット)

●平日気が向いたら腹筋、背筋、横プランク、逆腕立て、腕立て(全てやっても10回。気が向いた分だけやる)

 

このくらいでしょうか。休日は基本何もしません。遊びに行ったりすれば動くし寝てるだけの日もあります。

 

次に食事の面は

●平日朝はソイプロテイン乳酸菌飲料、野菜ジュース、コーヒー

●平日昼は基本プロテインバー。お弁当やサラダチキンの日もありました。

●平日夜は好き勝手に食べる。主食は気分によって食べたり食べなかったり。めちゃくちゃガッツリ定食みたいな感じ。一回あすけんで計算したら800キロカロリーになってヒエッてなってから計算をやめました。こわいこわい。

●たまにナッツ

●毎日チュアブルタイプの鉄分、カルシウム、ビタミンのサプリメント(おいしい)

●気が向いたら炭、むくみとり、hmb 、酵素などの買って溜めてたサプリを適当に

 

平日は貰い物があったりすれば、お菓子をおやつにする日もありましたが、基本はこんな感じですね。

休日は何も気にしません。

朝はバターたっぷりトーストとマヨネーズいっぱいのスクランブルエッグとかね。ランチバイキングとか。おやつも満足するまで食べるし、夕食も「おいしい!」しか考えてない食事。

サラダとか味噌汁とかはほぼ毎日あるので栄養バランスはいいと信じたい。

 

やっぱり平日だけのダイエットだから痩せるのがゆっくりなんでしょうか?

 

基本的にダイエットを始めてからは運動を増やすのと、毎日ひとつは食べちゃってたチョコレートを平日はあまりにお腹空いたり、やな事がある時以外はやめたくらいなんですよね。

 

今回のダイエットのために勉強した、というよりは日常的に入ってくる情報などを適当に実践している感じなので、色々間違ってそう。

 

炭水化物もっと摂りなさいとかプロには言われそうですね。

実際あすけんにも言われたりします。

でも、正直食事は好き勝手食べてるので!

平日の朝昼がダイエットメニューっぽいですが、単に朝ちゃっちゃと済ませたいしチョコレート味のプロテインおいしいし、でそうしているだけ。

昼もちゃっちゃと済ませたいしプロテインバーおいしいんです。

 

休日はちゃっちゃと済ませなくていいのでね。カロリー爆弾しています。

 

来月も頑張って痩せるぞー!

沢山食べる予定はいってるけど!