普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

マリオネットラインの赤ちゃんが薄くなった

こんにちは。億万長者になりました、ありがとうございます(引き寄せの法則風)アラサーOLです。

今日の体重は47.7キロ。昨日よりお水ふた口分軽くなりました。

日曜日の爆食を無かったことにするため、昨日はスクワット100回やりました。

回数やればいいってわけじゃないらしいですけどね。

 

スクワット100回と言っても、いっぺんにやったわけではありません。朝から寝るまでに、20回をワンセットとして5セットちょこちょこやった感じです。

 

最初は10回をワンセットとしてやっていたんですが、10回がそんなに汗かいたりゼエゼエ息を乱さずできるようになってきたので20回に増やしました。ワンセット1分とか2分でできるので、お出かけの時、トイレの個室が綺麗で広くて、かつ混んでなくて迷惑かけないときはワンセットちゃっとやっていたりします。

 

さてさて、今日はマリオネットラインの話を書きます。

私もアラサーなので、ほうれい線の赤ちゃんと共にうっすらとマリオネットラインの赤ちゃんがいます。

マリオネットラインとは、口の横にできる縦皺です。唇の両橋から真下に、まるで古い映画のロボットの口元のようにできるシワ。

 

私はまだハッキリとラインがあるわけではなくて、このへこみ?たるみ?が進行したらマリオネットラインになるんだろうな〜という口元のもたつきがあるくらい。

ほっぺのお肉のつき方次第では、こういうへこみは若い時からある人もいるのかも、という感じなので、「マリオネットラインないじゃん!」と言われることもあります。

でも、わたしには元々なかったへこみなので、確実に老化によるもの。

 

ほうれい線の赤ちゃんとともに、このマリオネットラインの赤ちゃんもなんとかしなければ…!

 

と、言いつつも、最近ほうれい線の赤ちゃんに続いて、マリオネットラインの赤ちゃんも少し薄くなってきました。

まだ確実にいるんですけどね。

角度によってへこみが全く見えないまでに!

 

最近色々やっているので、何のお陰で改善したのか全くわかりません。

とりあえず改善の心当たりのある事を列挙していきますね。

 

1.顔の脂肪が減ったのでたるむものが少なくなった。

これはほうれい線の赤ちゃんが薄くなった時にも書きましたね。ダイエットついでに顔の肉が落ちているので重力のかかるものが減ってたるみが改善したのかも?

 

2.最近買った美顔器の効果

最近、美顔器を買いました。LEDのライトを顔に当てるものです。オペラ座の怪人みたいなマスクタイプです。ずり落ちるので被って横になって20分ほどウトウトしています。

赤色LEDでアンチエイジングらしいので赤色LEDで20分か、ニキビができている時は赤色LEDを10分にして炎症を抑えるらしい青色LEDを10分プラスしています。今週始めたばかり。正直、赤色LEDのアンチエイジングはほうれい線とかにまだ効いてる感じがないので効果がゆっくりなのかな?と思っているのですが、もしかしたらマリオネットラインの赤ちゃんには早く効いたのでしょうか?

青色LEDはニキビが治るスピードが確かにはやいかも!まあ、流石に1日で、とはいきませんが、翌朝炎症を抑えてくれている感じがします。ニキビパッチ当てた後とかに似てるかも。

 

3.最近たまにやっている顔の筋トレの効果?

鏡見て気がついた時に顔の筋肉を動かすようにしています。別に毎日はやってないです。マスク社会で顔の筋肉が衰えていると聞いて、口角をあげたり、あいうえおを大きくはっきり言ってみたり。アイメイクしてるときに口を動かしたりしています。効果あるのかな?

 

もしかしたら他の要因かもしれないのですが、顔に関係しそうなことはこれくらいです。

何が原因かわからないのでどれもやめられないけれど、このままマリオネットラインの赤ちゃんとさよならできると嬉しいな!