普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

朝洗顔、すべき?しないべき?

痩せたくて億万長者になるアラサーOLです。

 

今朝の体重は47.6キロ。今日は水ひと口分も痩せませんでした。それどころか水ふた口分太りましたね。

 

でもね、目標の47キロまであと600gですから!

がんばるぞい!

 

今日体重が重かったのは原因が明確なんですよね。

昨日は朝も夜も炭水化物摂って、おやつにカスタードたっぷりのパイを食べて、しかも碌な運動をしてません。

 

そりゃ重たくもなるよね❤️

 

でもカスタードパイ美味しかったです。

貰い物は食べちゃう。

 

さて、久々に読んだ本の話をしますね。

先日、美容についての本を読んだんですよ。

 

山本周平さんの「美容皮膚科医が教える「完全毛穴レス肌」を叶える8つの美肌習慣」という本です。

 

もちろんKindle Unlimitedでね!!

 

いつもありがとうKindle Unlimitedちゃん。

 

この本は初心者でも良くわかるように、かつなぜそうなのかをちゃんと書いてあってふむふむと楽しく読み進められます。

 

しかし!!

一点、私を惑わせたところ…それは洗顔のパート!!

 

よく、美容の専門家の中でも「洗顔はしすぎない方がよい」派と「洗顔は朝も夜も洗顔料を使って洗うべき」派とで意見が分かれます。

 

この本の洗顔に関するパートは「洗顔のしすぎは良くない」派となっていて、その理論もしっかり書いてあって、ふむふむ、となったんですが。

 

先日!テレビで朝も洗顔した方が良いってお医者さんが言ってた!!

しかも、石原さとみもそれを試してよかったって!!!

 

さとみが言うと説得力すごくない?

 

そして、難しいことは良く分からないのですが、朝洗顔をしないと紫外線を浴びたのと同じ感じのダメージが皮膚に与えられてしまうので老けるスピードが速まる、というようなことを言っていました。

 

でもこの本では「洗顔しすぎない方が良い。夜だけでいい」と書いてある。そうしないと老ける理由も。

 

え?どっちが正しいの?

 

どっちが私に合っているの?

 

ドラえもん、毎朝洗顔料でしっかり洗顔した私と洗いすぎを避けた私のそれぞれの50歳になった姿をタイムマシンで連れてきて!比べさせて!!

 

なんかそいういの多すぎる!

 

たるみにはハイフとかハイフやると将来弛むとか!!

 

私はほうれい線予備軍が予備軍のうちに撃退したいんですよオ!

 

私は美女じゃないので、「若さを保つこと」で年齢を重ねてからなら美人に勝てるかな?と夢見ているのですが、美容法諸説ありすぎて何をしたら良いのかわかりません。

 

美容って難しい!