普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ラデュレのマカロン食べました

こんにちは、夢を叶えるのが趣味のアラサーOLです。

最近ゴリゴリ死ぬまでにやりたいことが叶って嬉しい。

まあ、私がちゃんと計測してるだけで、結構人間死ぬまでにやりたいことどんどんやってってるんですわ。

些細な事でもね。

 

そのうちの一つに「ラデュレのマカロンを食べる」というのがありまして。

 

叶姉妹叶美香さんがSpotifyの番組で「ラデュレのマカロン」のことを仰っていたので、ぜひ死ぬまでに食べてみたかったのです。

 

叶姉妹も認めるマカロンってどんな味!?

って感じです。

 

ラデュレのマカロンは大体一個あたり500円くらいです。

6個セットで3,000円くらいでした。

確か税抜2,900円前後で、税込3,000円ちょっとだった気がします。

 

ここで、「だったら同じ値段のコンビニケーキ食べたら?」という人に訴えたいのは、

「ケーキではなく叶姉妹も口にするクオリティのマカロンが食べたいので、全然違う欲求です」

ということですね。

コンビニスイーツも美味しいし、その方がお腹はいっぱいになりますが、それとこれは全然違う欲求なんですよね。

 

箱がとにかく可愛くて、用途もないのに捨てられずにいます。

 

大きさは、普通に200円とか300円くらいで売っているマカロンより一回り大きいです。

厚みもあります。

 

中はなんでいうか、クリーム的な?チョコレートみたいなものと、ジャムみたいなものが両方入っています。

普通どちらかですよね。

 

食感は、外側はサクっとしています。

外側がサクッとしたマカロンは今までに食べたことがあるけれど、ここまでサクッとしているのは初めてかも!

そして、中はしっとりと、あのマカロン特有の柔らかさです。

アーモンドの香りがしっかりとありつつ、フレーバーの香りが本当にいい。

 

こんなに強く香るマカロンは珍しいかも…?というくらいしっかり良い香りがします。

 

これが叶姉妹も口にするマカロンか〜!

 

普通のマカロンよりも満足感がしっかりしていますね。

 

大きくてクリームもたっぷりだからですかね。

 

また一つ、死ぬまでにやることリストを実行できました!

 

口に十と書いて叶う、夢は口で言ったら叶うねん!

アンミカさんが言ってました。

 

夢がどんどこかなっちゃいますな!

また夢が叶ったら書いていきます!

結構些細なのも多くて、「この本を読むぞ!」とかもあるんですけどね。