普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

天才って行動力があるってことなのかもしれん

こんにちは。億万長者になりました、皆さん応援ありがとうございました(引き寄せの法則)。アラサーOLです。

 

今日の体重は47.5キロ。ちょっとずつ体重が戻ってきましたね。早く47キロになるぞ!

 

先日、すごいな、ということがあったので書きますね。

 

遠い知り合いに、ドドド天才の人がいるんですよ。とにかく頭がいい。普通にいい人で変わり者でもないのに。子供の頃塾とかも行っていない。もちろん東大卒です。

 

その人の親が、定年後に株式会社を作ったって言うんです。

 

ドドド天才の親ももちろんエリートで、商社だったかすごい会社に勤めていたらしくって、その時のスキルを活かした事業での起業らしいのです。

 

株式会社って結構作るの面倒って聞きますけど!?

 

あと、いくら1円で起業できるようになったとはいえ、実質的には資本金が必要な場合がほとんどなんだとか。

 

すごいことですよね、

元エリートで資本金準備できるくらいお金がしっかりあるのに、定年後にセカンドライフを悠々自適に送るのではなく、スキルを活かしてステップアップ…

 

すごいバイタリティ。

天才ってもしかして、成功に向かって「面倒だな」「ここでいいや」「難しいことだ」と思わず躊躇いなく足を踏み出せる人のことを言うのかもしれないな、と思いました。

 

なんか勇気をもらっちゃいましたね。

株式会社を立ち上げるとか、沢山準備をした一部の人しかできないことかと思っていました。

 

もちろん頭のいいエリートの方ですし、何も勉強せずに会社を立ち上げたわけではないでしょうし、とても時間をかけて準備をされたんだろうと思います。

 

それでも、「知っている人が定年後に起業」ってなんだかパワーをもらえる感じがしませんか?

定年後でも人生これからだーー!っていう感じもします。

 

私も一歩踏み出して、他の人にそういう勇気を与えられる人になりたいです。