普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

赤坂ハリポタカフェでテイクアウトしてきました。

こんにちは、皆さんの応援のおかげで億万長者となりました、ありがとうございました(引き寄せの法則)、アラサーOLです。

今日の体重は47.9キロ、昨日の体重はなんと48.4キロ!重たい!だけど、これにはちゃんと理由があるんです。

 

私はハリーポッターシリーズが大好き!というわけで、先日赤坂のハリーポッターカフェに行ってきました。そこでいっぱい食べたんですね。

 

と言っても、急に行くことになったので、舞台呪いの子の予約もハリーポッターカフェの予約も取れず、とりあえずテイクアウトならなんとかならないか?となんの予約もなく行ってきました。

 

ところが結構楽しめたので!皆さんも予約取れなくても結構楽しめるんだよって伝えられたら嬉しい!

 

まず、赤坂駅やばいですよね。あそこだけで結構時間とられる…

 

最初に赤坂マホウドコロに行きました。12:15分くらいのことです。カフェも全然予約取れなかったので、マホウドコロの整理券もどうせムリ、と諦めてみてもいませんでした。

でも、店の前まで行ってどんな感じか見たい!とウロウロ。

そしたら店員さんが「13:00からの整理券、まだ空いてますよ!」と教えてくれたんです。

ウッソ!いけるの!?

即整理券ゲット!ラインアプリから取るタイプです。

 

そのあと、カフェのテイクアウトの方へ。こちらも店員さんが整理券を配っています。こっちの店員さんはこちらから「テイクアウトの整理券下さい」というまでは案内も何も無いシステムなので積極的に声をかけてくださいね。

 

声をかけたら、なんと、12:30からの整理券が空いてた!

その時点で12:20分でした。正直、マホウドコロの後になると思ってた〜!

何を買うかの最終チェックをしていたら、10分なんて一瞬ですよね。

 

12:30からの購入で、スリザリンのドリンクと寮のスコーン3つ、あと2個用のスコーンボックスを購入。あとグッズもたっぷり。グッズはテイクアウトかカフェで食べ物か飲み物の購入をする人しか購入出来ないので注意!

テイクアウトの人は、並んでいる途中でレジ横の棚にあるグッズを取ってからレジでテイクアウトの注文とグッズの会計を一緒にします。

 

12:35ごろからベンチでスコーンを食べていたのですが…

スコーンめちゃくちゃ大きいんです!

一個でお腹いっぱい!

とりあえず一個食べてマホウドコロにgo!

ここでもたっぷりグッズ購入。

3000円以上の購入でステッカーかショップカードがもらえますよ〜

 

だからつまり、スコーン食べまくって体重がドカンなんです。

でもこれは仕方ないですよね。

スリザリンのドリンクほんと美味しかった…ミント美味しい…モヒートみたい…

 

後悔は無いですが明日からダイエット頑張ります。