普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

瞳孔が開いた目で見る世界は美しい

こんにちは。億万長者になりました、応援ありがとうございました(引き寄せの法則)。アラサーOLです。

 

今日の体重は49.0キロでした。波打ってますね〜。

波打ってもグラフよだんだんと下降しろ!

今日も筋トレとストレッチしたので私はめちゃくちゃ偉い!

今後も頑張るぞ!

 

さて、先日、眼科に行ってきました。

というのも、最近片目がモヤモヤした感覚がありまして、単に眼精疲労ならよいのですが、もし違ったら嫌だなと思って検査に行ってきたんです。

身内に目の病気の人や、目の病気を早期発見して初期で症状を止めることに成功した人などがいるので、自分も異常があればすぐに発見したいと思って休みに眼科を予約することにしました。

 

以前にピロリ菌の検査を自費で行った話もブログでしましたね。私はそういう…なんていうんでしょうか、疑り深い?慎重?な性質なんですね。

気になることがあったら、気になりっぱなしにしておくのがストレスなので、多少のお金を払ってもチェックを行って不安要素や好奇心をなくして心を身軽におきたいのです。

 

それで、胃ガンのリスクに怯えなくて良い様にピロリ菌の検査をおこなったり、今回の様に眼科にふらりと行ったりします。

 

そのうちに婦人科検診もやってみたいですね。まだやったことがないんです。良さそうな病院を見つけたら気が向いた時に行ってみます。

 

話が逸れましたね。症状を説明するのが難しくて、先生に

「言ってる意味がわからないヨ〜。まあ何もなさそうだから大丈夫大丈夫!」と言われてしまいました。でも一通り検査して異常は見つからなかったのでおそらく大丈夫なんでしょうね。疲れ目なのかな?よかったよかった。

 

その帰り道、私は瞳孔ガン開きのまま帰宅。

検査の一環で瞳孔を開く眼薬をさしたんてすね。眼底を見るか何かで。

 

そしたら、なんて青空の美しいことでしょう。

瞳孔が開いて光の量が調節できない状態ですから、そりゃ眩しいんですが、まあ何とかなるくらい。メガネにブルーライトUVカットか入っていたからあまり辛くなかったのかな?関係ないですかね。

前にディズニーランド行った時、太陽さんさんで眩しくて目が辛買ったんですが、透明なレンズのUVカットメガネがあるだけで全然違いました。ウッとくる感じがかなり軽減されます。

 

とにかく、眼科の帰り道の景色の美しさといったら!

いつも通る道なのに、まるで違いました。

道路の白いグレーチングの縁はプリズムの様にオレンジと青の光を放って、三原色を感じさせますし、

ちょっとした影も輪郭が光っています。

青空もこんなに青く清々しかったなんて信じられないくらい。世界が広く感じます。

 

そういえば、恋をすると、人間はアドレナリンか何かホルモンが出て、瞳孔が開いて目がキラキラと美しくなるそうですが、恋をしている人は視界も美しいのかもしれませんね。

 

私は現在恋をしていませんから、この光に溢れた美しい視界は眼科帰りにしか味わうことができません。

 

逆に、誰かと会ったときに視界が眼科帰りみたいに眩く美しくなったら、恋のシグナルだと気がつけるかも!?