普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

fireタブレットを購入しました

こんにちは。念願叶って総資産が億を突破し億万長者になりました(引き寄せの法則)、アラサーOLです。

 

今日の体重は48.4キロでした。またガクッと下がりました。このまま戻らず下がり続けてくれ〜!

今日も筋トレとストレッチをちゃんとやりましたよ!偉い!偉いぞ私!今日は気が向いたので、ストレッチと筋トレ併せて1時間くらいやりました。筋トレ5分のこともあるので、これはかなり素晴らしい。

明日も頑張るぞ!

一年後の私よ、今の私の頑張りを感謝させちゃうから待っててね!

 

さて、今日はアレクサの話をします。

 

実は年末にfireダブレットを購入しました。

付属のキーボードケースも購入して、ちょっとした書き物なんかもできるように準備万端のやつ。

動画を見たり、軽い書き物をするために購入しました。

 

Amazonブラックフライデーだったので、割安で手に入ったというのも大きなポイントですね。

 

Kindle Unlimitedユーザーなので、大きい画面で読めるのも良い。

 

と、思って購入したんですけれども!

 

実際に1番使ってるのは、アレクサ!!!

 

リマインダーや予定の読み上げ、天気や気温のチェック、音楽・動画の再生にもよく使うのですが、ダントツで使用頻度が高いのは…

 

「アレクサ、今何時?」

 

これ!!!

 

朝、何回「アレクサ、今何時?」と言っているかわかりません。

 

私は毎日毎日朝はバタバタです。

なので、時計を見るのも惜しい!

 

まず朝、起きた時、まだ二度寝ができる時間なのか、飛び起きないといけない時間かを布団にくるまったまま知るための

「アレクサ、今何時?」

から始まります。

 

そこから、たとえばメイクをしている時、時計を振り返るのも手についた化粧品を拭ってからスマホを触って時間を確認するのも時間が惜しまれます。なので鏡を見たまま、メイクの手を止めずに「アレクサ、今何時?」

同じく鏡を見て髪のセットをしながら「アレクサ、今何時?」

弁当の用意をしながら「アレクサ、今何時?」

服を着替えながら「アレクサ、今何時?」

 

作業の手をちょっと手を止めたりしなくて良いというのが最高。

腕時計もありますが、視線をどこかからはなしたくなかったり、手を時計を見るために動かすのも惜しまれる時、動きたくない時、

「アレクサ、今何時?」

 

エコーデバイス、他にも欲しい〜

 

エアコンや電気のリモコンと連携できるようにはまだしていないのにこれだけアレクサを使用しているんだもの、リモコン類のデバイス買っちゃったらどうなるの…!?

 

え、だってルンバとも連携できるんですよね?ルンバもってないけど!!!

「アレクサ、掃除しといて」やりたーーい!!

 

アレクサ初心者なのですが、アレクサの便利機能笑見つけたらまた紹介しますね。

 

アレクサ玄人の方は暖かく見守ってください。

アレクサ賢くてやたら歌いたがってかわいいね…