普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

虫の息だった投資信託ちゃんが息を吹き返し始めた

こんにちは。念願叶って億万長者になりました(引き寄せの法則)。応援ありがとうございました。アラサーOLです。

 

今日の体重は49.4キロ。正月太りが戻りませんね。

今日も筋トレとストレッチはちゃんとやりました。偉い!

つまり痩せないのは単に食べすぎ!

家に貰い物のチョコレートが山ほどあって、食べてます。

運動量が追いつかない〜。

ジムとかヨガとか通うべきなのかな…

 

とまあ、ダイエットの話はこれくらいにしましょう。

 

億万長者になるためのブログなのにここ最近、全然投資成果とかの話をしていなかったので、しようかなと思います。

 

2022年の投資成果は2021年の倍以上になりました。単純に投資額が増えたからですね。

ところがですね、2022年の年末にかけて、ほら、日本の金融緩和が一部変更になる、具体的には金利が少し上がるかもしれない、ということですっごい円安からきゅっと1ドル130円くらいまで戻ったじゃないですか。

 

個人的には、そんなに気にしていなくて、というのも、私が投資信託とかをスタートしたときには1ドル104円とか105円とかで推移していたので、そんなに円高〜って感覚がないんですね。

それより金利が上がるかもしれない方がびっくりです。

だって、日本は国債とかがヤバイじゃないですか。金利が上がったら、連動して国債も膨らむ可能性があるので、日銀は絶対やらないと思ってました。

 

で、急に円が高騰したことで、私の投資信託は死にかけました。

コロナショックの極端に安いときに買った部分の利益までは食わなかったので、マイナスにはならなかったですが、コツコツ積み立ててきて順調だったNisaちゃんのプラスがぺしゃんこに。

私の気持ちもぺしゃんこに…

 

なっていました。

 

でも、最近はなんとかちょっとずつ息を吹き返し始めていて、一安心といったところ。

 

このまま元気になってくれ〜

 

億万長者になって、

「月収○○万の普通のアラサーOLが○年で億万長者になった方法」

みたいな本出すぞ〜

 

そして「お金が増えて増えて…管理が面倒で困っちゃうワ」と言いたい。

 

お金ありすぎて近寄ってきた人がお金目当てだったらどうしようと不安になりたい…!

 

お金があれば時間が節約できるものはどんどんして人生のやりたいことをドンドンこなしたい…!

 

そのための資金を得るためにも、今日も働くぞ〜!!

これは生きるために仕方なくする労働ではなく、人生のスパイスであり、早く夢を叶えまくるための労働なのだ!!