普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

ダイエットのお供はあすけん

こんにちは。億万長者になりました、みなさん応援ありがとうございました(引き寄せの法則)、アラサーOLです。

 

今日の体重は48.0キロ。昨日よりはマシですね。目指せ2キロ減!

 

もう12月がきましたね。早すぎる〜。

 

11月の投資成果は6月の半分くらい。月平均の2倍っていうところですね。まあまあといったところ。

億万長者になるぞ!コツコツ億万長者!

 

ところで、先日ダイエットを決意した話を書いたので、今日もその続きでダイエット話です。

 

私はダイエットをスタートすると、ほとんどの場合、あすけんの記録をつけ始めます。

 

ゆる〜くね!

夕食つけなかったり、運動つけなかったり。

 

大体、iPhoneに最初から入っているヘルケアのアプリで体重と歩数の記録をつけて、食べたものや運動のカロリーはあすけんにつけます。

 

iPhoneのヘルスケアとあすけんは連携できるので、歩数や体重のグラフはあすけんと共有しています。

 

 

あすけんの指示に従っていれば勝手に痩せるとかそういうことはなくて、むしろあすけんの通りにやっていても体重のキープくらいにしかならなかったりするんですよね。

 

でも、食べたもののカロリーや、自分の運動がどれくらいカロリーを消費したか認識できるというのがとっても便利。

「これくらいのカロリー摂取とカロリー消費をすると痩せるんだな」というのがわかります。

 

テレビや本の知識だけだと、自分の筋肉量や基礎代謝とピッタリ合ったカロリー計算や運動量を知ることは難しいです。

きっと、食事を報告したらアドバイスをくれるトレーナーつきのジムやサービスを受ければ簡単にわかるのかもしれません。

 

あすけんは自分の体重や体脂肪率と相談しながら痩せる目安は自分で見つけなければなりません。

 

でも、無料でここまでできるのは凄くない?

 

もちろん私が億万長者になったあとは、お金を払ってトレーナーや管理栄養士についてもらいます。

 

あと、ゲーム性があって好きです。

「今日はこんなに運動したゾ!」という満足感、「私、今日もあすけんをつけてえらい!」という達成感があります。

 

なので、ダイエットをスタートしたらあすけんをつけるようにしています。

 

運動量が目安を超えると結構嬉しい。

 

普段、歩数計で一万歩や二万歩を超えるとなんだか嬉しくなりませんか?私はなります。

その運動バージョンです。

 

あすけんのカロリー消費やカロリー摂取に従ったら絶対痩せるということはないけれど、自分の食べているものや運動の消費カロリーを知れるのは結構楽しいですよ!

 

明日もダイエット頑張るぞ!