普通のOL 億万長者への道

普通のOLが日常で思った事を適当に書いています。億万長者になるぞー!

鉄分不足に気づいた日

こんにちは。念願叶って億万長者になりました、皆さん応援ありがとうございました(引き寄せの法則)。アラサーOLです。

 

最近体重測るのサボってます。よくないな。

 

さてさて、ここ数日ずっとところ私の舌が真っ黒です。

なぜか。

鉄分サプリのグミの食べ過ぎですね。

 

あれ、めちゃくちゃいいんです。

今まで食べたり飲んだりした鉄分サプリの中で1番即効性高いと思います。

吐きそうな貧血も、あれをモリモリ食べてしばらくすると平気になります。

でも、たくさん食べると舌が真っ黒になるので、いつもはマツキヨラボとかの鉄分のチュアブルサプリを食べたりしています。

鉄分がたっぷり故ですね。

緊急時はあのグミを買いに行って対処します。

 

私は元々結構貧血体質で、DHCの鉄分サプリを朝と夜に毎日飲んでいます。

 

そこにプラスして、チュアブルサプリやグミサプリを食べています。

 

最初はダイエットの時に、「どうせならビタミンや鉄分不足を解消する体にいいものをおやつにして甘いもの食べたい欲を満たそう」

とお菓子のようなサプリの摂取をスタートしました。

 

その時にグミのサプリに出会い、ちょっとお高いのですが、美味しすぎて摂取目安を大幅に上回った量を食べてしまいました。

 

そうしたらとっても元気に!

 

それまで、貧血の自覚はあるものの、目が回ったりしなければ元気、という考えでした。

だって、それで子供の頃から過ごしていたし、運動も苦手だけれど参加できたし。

たまに立ち上がれない時やガクンとしゃがみ込んだり、目が回る、クラクラで真っ直ぐに歩けない、ということがあったので、それさえない状態をキープできていれば元気だろうと。

 

ところが、鉄分を10日分くらい摂取したら、

いつもすぐ眠たくなったり、朝起きるのが辛いのがとってもマシになったり。

イライラしやすかったのがしなくなったり。

だるさがなく活発に過ごせたり。

気持ちも明るいことが増えたり。

 

もしや、鉄分が足りてなくて朝眠かったの!?

イライラしたり憂鬱な気分も体調が悪かったからなの!?

 

私が今まで元気と思っていたのは元気じゃなかったのです。

上があったのです。

 

生まれてこの方貧血で生きているのでわかりませんでした。

 

逆に、鉄分ですごく元気な時でも立ちくらみは起きたりするので、そういうのは血圧の低さのせいなんだなと気づいたり。

 

皆さんの中でも「もしや鉄分不足?」と思いあたった方もいるのでは?

 

まあ、用量を守っていないサプリメントの摂取なので、自己責任でよかったら試してみて下さいね。

 

サプリメントの摂取目安は守りましょう!

私は守らないけども笑